人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島1日目。

ほんとは朝早い便で行きたかったけれど

チケットが取れなかったので

昼前の便で、那覇経由で石垣島まで行きました。

友達にお土産を買うのに羽田空港をふらふらしてたら

あまりにきれいになってるのにビックリ!

今はチェックインも機械で出来て超便利☆


初日は小浜島というちゅらさんの島へ泊りに行くことになっていたので

友達とは石垣島の港で待ち合わせ。

あまりに暑すぎて、石垣島空港についてすぐビーサンに履き替えました。。

6日間という長期滞在なのに、

レスポの中ボストンで現れた私に友達はビックリ!

軽装すぎだったらしい。。


久々の再会に大騒ぎしつつ高速船に乗り込み

20分くらいで小浜島に着きました。

港から宿までは車でお迎えがあったので

宿に荷物を置いてすぐ集落の散策に出かけました。

4時くらいに着いたので

西日がものすごーく暑くてGパンが汗でびっしょり。。

でもシュガーロードとかちゅらさんの家を見たり

ブランコ乗ったりカキ氷食べたり、とかなり満喫。


夕飯は現地の人においしいところを聞いたのに

その日は島対抗の球技大会があったらしく

たくさんあるお店がほとんど閉まってて

唯一1件だけ空いてたお店に行きました。

日曜なのにさすが。。

飲みながらのんびり閉店まで居座って

その後また集落をぶらぶらしながら

宿に帰りました。


そしたら宿のオジィが1人で飲んでたので

一緒に泡盛飲むかー・と誘われたので

じゃあ、1杯だけ…といろんな話をしました。

しばらくしたら、その宿に泊っている男の人が帰ってきたので

その人も参加して4人で飲んで

オジィが寝てから3人で星を見に行って

流れ星をたくさん見ました。


この男の人(ヒロ)とは

私と行動スケジュールがかなりかぶっていたので

今回の旅行中、

ほとんど毎日一緒に過ごす事になるのです。。

家も近くてなんたる偶然。。


そして後から知ったんですが、その宿

実は某アイドルグループメンバーの実家だったらしい。。

いやー、ビックリ。。

by aya321aya | 2007-07-29 21:15 | 旅行