人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養。

昨日、栄養にすっごい詳しい人に

アトピーの人にオススメのサプリを聞きました。


ちなみに、私が今摂取しているサプリは、

プロテイン・レシチン・ビタミンB・カロチン・1日の栄養がギュッとつまったサプリです。

どれも皮膚の再生に効果があります。

特にプロテインを飲み始めてから、良い事づくめ!

痛みで熱が出てしまうくらい酷かった生理痛がウソのようになくなったり、

血が出るくらい掻き壊してしまった部分の治りが早くなったりしています。

最近は、食べる量・運動量は変わらないのにお腹の減りが早くなりました(笑)

これって、細胞が頑張って働いてるから

エネルギーの消費が早い=代謝が良くなってるのかな?

って解釈しています。

もともとすごい代謝の悪かったんで、うれしい効果です(^-^)

体質改善計画、ちゃくちゃくとすすんでいます。

でもプロテインは質の良いモノを取らないと、

内臓に負担が掛かるそうです。

では、本題。

私の場合、

痒みが酷くて、治ってきても掻き壊してすぐに戻ってしまうんですが、

痒み(ストレス性)にはビタミンCがいいそうです。

痒い=ストレス。

もちろん逆もありますよね。

ストレスにはCが効果有りだそう。

しかもCは水溶性だから、一気に飲むよりも数回に分けて飲む方がいいそうです。


次に腸内環境を良くするために

ビフィズスとファイバーをとる事。

汚い話になってしまいますが、便って死んだ細胞の塊だそうです。

つまり体にとっていらないもの=毒素。

それが便秘とかで体にたまると

血の中に毒素が入り込んで、血が汚くなります。

汚れた血が体をめぐっているんだもん、

何かしら悪影響は出るはず。

だから腸の中はキレイにして置いた方がいいそうです。

なるほど~。


ということで、

今日さっそくビタミンCとビフィズスを買いに行きます!

その人曰く、

とりあえず1年体に投資してみなさい。

自分に必要な栄養をちゃんととれば、

1年後には細胞が生まれ変わって、

絶対今より良くなってるから!

との事。

ふむふむ。

アトピーを克服する・って決めてから、

良いと感じたものは取り入れる!って決めました。

だから金銭的には 毎月アトピーにかなりかけてて辛いですが、

とりあえず1年頑張ってみます。

1年後にハッピーな報告が出来る事を夢見て(*^_^*)

by aya321aya | 2006-02-11 11:52