人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポジ水痘様発疹症。

今日、会社の次長(副支店長)と面接があり、

あまりに顔のアトピーが酷いので

体調のことも考えて、窓口じゃなくて後方で体調が回復するのを待ちましょう。

といわれました。

窓口嫌いじゃないんだけどね。

ま、この状態がもう1ヶ月以上も続いているからしょうがないな~。

さすがにお客さんの目もあるしね~。。


水ぶくれ出来始めてから1週間。

気になって触っちゃうから、どんどん広がり

いまや顔・耳・首とかさぶた&水ぶくれですごい状態です。。

さすがにやばいと思い、定時で上がれたので

急遽皮膚科に行ってきました。

そしたら、『カポジ水痘様発疹症』といわれて

飲み薬と塗り薬を処方されました。。

幼児に多いそうです…。。

もっと早く行っていれば、こんなに酷くならなかったのかも…。。

1度発症すると、疲労時やストレスが溜まっているとき、

体調を壊した時・睡眠不足時に、またなってしまうそうです。

よく風邪の後に、口の横にヘルペスできますよね。

あれと似た感じらしいのです。

よく考えたら今、母親と弟がヘルペスなので、うつったのかも…。。

も~!(#`д´)プンプン・・・

by aya321aya | 2005-08-23 21:49 | アトピー