人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動。

彼が就職活動して1年半弱。

まだ仕事が決まらないフリーター。

就職活動はちゃんとやっているようだが

頑張っているという感じがしない。

あんまり就職活動の話とかしない人だから

見えないのかもしれないけど

なんか必死さが感じられないのです。。

就職活動が仕事だと思っているのではないかと。。


最近それが不満。

アルバイトもしてないし

たまに世の中甘く見てるんじゃないかって

思ってしまうのです。


でも、それをどう伝えていいのかわからず、

もやもや。。。

このまま就職活動が長引いたら

どんどん幻滅してしまいそうで

怖いです。


このまま一緒になって何かあったときに

この人に人生をまかせても大丈夫なのかな

とも不安になります。


私は好きな人は尊敬に値する人でいてほしい。


この前読んだ本に

「人生は長いのだから

一緒にゼロから作っていくくらいの気持ちがちょうどいい」

って書いてあったけど

それにも限度がある気がします。。

そう思ってしまうのは運命の相手じゃないから?

by aya321aya | 2011-05-01 22:33 | 恋愛