人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile

今日、窓口に来たおばあさんの接客をしました。

笑顔で接していたら、気を良くしたらしく

9月に家族3世代で行った、サイパンの写真を見せてくれました。

話好きなおばあさんらしく、いろんな話をしてくれました。

そして最後に、名前を聞かれました。

次回はご指名??


接客っていろんな人がいるから難しい!

とくにうちはお金を扱うから、敏感なお客さんも多い。

そんな中で、ニコニコしながら帰って行ってくれると嬉しい!


でも、笑顔で接客って印象いいけど、難しい。

ムカつく客に笑顔で対処してる先輩方ってプロだなって思う。

私も早く一人前になりたい!

笑顔で明日も頑張るぞ~!!

by aya321aya | 2004-12-09 22:52 | 日記