人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい娘なんだけどね~、…

この言葉の裏にある意味って怖いです。。

11月から産休明けで復帰した、5年目の先輩が影でこの言葉を言われてます。。


はっきり言って、この先輩、仕事できません!

間違えると「勘違いしてたわ~」って言うんです。

何回勘違いしたら気が済むんだ~~!

っていつも心の中で叫んでいます。。


でも、まわりに結構気を使ってくれるんです。。

が!気の使いどころがおかしいんですよね~

たとえば、自分の仕事が終わってないのに、他の人の手伝って結局終わらなくて

他の人が残業。みたいな…


だから「悪い娘じゃないんだけどね~」とか「いい娘なんだけどね~」

って言われちゃうんですよね。。


そして、この先輩、なんかトラブルを呼んでしまうみたいで

次々とトラブルを運んできます…。

時にはお客さんとトラブったり、機械が次々と壊れていったり…

今日なんか、窓口のお金出す機械に通帳発行機、

端末に出納までおかしくなってしまいました…。

昨日は、ATM変なんなってたなぁ…

何でこう次から次と。。

彼女が復帰する前はぜんぜんなかったことが、次々と起こります。

自分で何とか直してくれればいいんですが、直らないまま去っていくんですよね~(泣)

上司もほとほと呆れています。


この先輩のトラブル対応が、大体私なので、なにかあると私がヘルプで呼ばれます。

え~っと、私、新人ですが…。


トラブル呼んじゃう人って、本当にいるんだ~ってつくづく実感。。

「こたえてちょうだい」とかで、こういう人の再現ドラマとかあって笑って見てたりするけど

それに巻き込まれる人は笑えません。。

後から笑い話には出来ますが…


今日も定時で上がれるはずだったのに、この人のおかげで残業…。

明日は平和な1日でありますように…!

by aya321aya | 2004-12-08 22:23 | 日記