<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とまと。

b0025439_1011566.jpg

どんどん赤くなってきました!
[PR]

by aya321aya | 2009-05-31 10:11

バジル。

我が家のバジル。

結構いっぱい生えてきたので

大きな葉っぱを収穫して

バジルペーストを作りました!

明日友達が来るかも出し

チーズを買ってきて

ジェノベーゼ作ってみようかな★


あ、あとミントやっと1つ芽が出てきました。

ぜんぜん芽が出てこないから

諦めてたのに。。

ほかのも生えてくるかなー。。
[PR]

by aya321aya | 2009-05-30 23:44 | 食いしんぼう

我が家のアパートは、どんどんボロを出し、
ついに天井の壁紙が剥がれてきました…。。

こんなオンボロアパートに家賃払ってるなら、
マンションを買った方がいいんじゃない?!
と思い始め、物件情報誌をみてみました。

したら、ローンの他にも管理費とか修繕積立とかあるから
やっぱり無理だということが発覚…。。

ちょっと無理して買うと家は手に入るけど
独身まっしぐらなイメージあるし、
アパートで家賃を払い続けると
家は手に入らないけど
嫌になったら引越できるから自由がきく。

トータルで考えたら、どっちがいいんだろう
[PR]

by aya321aya | 2009-05-29 13:54

逆フレンチ。

b0025439_084090.jpg

いつも練習台になってもらってる友達に、
今日もうちに来てもらって逆フレンチにチャレンジ!

シールとラメでごまかして、納得のいく作品になりました~(^O^)
[PR]

by aya321aya | 2009-05-26 00:08

ブラック。

b0025439_1243938.jpg

ペディキュアを変えました!

憧れてた黒で、ギラギラストーンシールを貼りました!

足だけセクシィ(笑)
[PR]

by aya321aya | 2009-05-25 01:24

べーグル。

b0025439_22554725.jpg

べーグル作ってみました!

クックパットでレシピ探して、初挑戦!

見た目は悪いだけど、もちもちです(^o^)v
べーグル好きなんだけど買うと高いから、自分で作ってみようと思って、早くあがれた今日トライ!

冷めても美味しければサイコーだなぁ…☆
[PR]

by aya321aya | 2009-05-20 22:55

だし。

b0025439_23282546.jpg

山形の郷土料理の『だし』をこないだ作りました。

あまりに大量に出来て、毎日丼ご飯で食べてます。
納豆とキムチの3色丼。

今日の夕飯です。
納豆大好きな私としては超うまうま❤

みょうがとなすときゅうりがたっぷりなので
夏バテ防止に最適!

するするごはんが入ってきますw
[PR]

by aya321aya | 2009-05-18 23:28 | 食いしんぼう

ミントとレモンバーム。

家庭菜園に新たな仲間が加わりました。

ミントとレモンバーム。

今日肥料を買いに100均に行ったら

種が売っていたので

プランターとセットで買ってきました。

大きくして

ハーブティーにするのが夢w

友達が来たら、飲ませてあげたい。


この前植えたプチトマトとバジルは

一緒のプランターに植えたら

大きくなって狭そう…。。

バジルは今度バジルペーストにしてみようかな!

トマトはまだ青いのがいっぱいなってるだけだから

早く収穫したいよ~。

肥料あげたから、元気になって

早く大きくなって

食費の足しになってくれぃw
[PR]

by aya321aya | 2009-05-18 23:24 | 手作り××

連鎖。

不幸なことって

連鎖するんですね。


さっき実家に連絡したら

叔父が脳内出血で倒れたらしい。。


命に別状はないみたいだけど

何か残ってしまわないか

ビミョーなところらしい。

まだ子供が中学生と小学生なのに…。


ほんと、健康って大事だ。
[PR]

by aya321aya | 2009-05-13 21:29 | 日記

生と死。

先週の金曜日、

朝から生理痛でフラフラで仕事して

夕方やっとこさで帰ってきたけど

あまりの辛さに更衣室で泣き

他の人に仕事をやってもらう始末。。

そんなところに

祖母の危篤の連絡。。

さらに大泣きし、

みんなをびっくりさせました。。

普段強気の女で通ってるから

相当ビックリしたみたい…。


万が一があった時のために

翌週の仕事を分担してもらい

実家に荷物をまとめて帰りました。


土曜日に一家で祖母の入院先に行ったら

元気なの。

いやー、ビックリしました。

こんなにベラベラしゃべってるのに

本人は痛みも感じてないのに

危篤なんだって。

なんだか変な感じでした。。


腎臓が機能してなくて尿がうまく出せないから

体中に毒素が溜まってるらしい。

体中むくんで痛々しかった。

透析は本人・介護者共に体力的に無理だから

最期を待つしかないんだって。


うちは共働きだったから

祖母が育ての親。

毎日不安でいっぱいです。
[PR]

by aya321aya | 2009-05-13 21:27 | 日記