<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イヤイヤ病2。

今日もかなりやばい事態に陥った。。


住宅ローンにつける火災保険だが、

わけわからんちんの私が申請した保険が

契約内容と物件内容が違って

お客さんから払ってもらった保険料より

もしかしたら50万高くなるかもしれない…ということが発覚!

しかもこのまま放置すると

家が燃えちゃっても保険がおりないかもって…

ぎゃー!

そんな大金簡単に払ってなんて言えないよー!


あまりのショックで泣きそうになり

急いで物件の構造確認をしようと業者に確認しようと電話したが

水曜のためお休み…。。

うげっ。。


動揺しすぎて

次に受けたお客さんの書類に

印鑑貰い忘れてまたきてもらうことに…。。

私が全部押したのに、、ごめんなさい~(泣)


もう絶対こんな思いはしたくない!と心に決め

本屋で「土地建物の法律」の本を買ってきました…。。

もう融資に異動して2ヶ月が経とうとしているのに

毎日こんな失敗だらけでもうイヤになる。。

やっぱちゃんと勉強しないとダメだ…。
[PR]

by aya321aya | 2006-11-29 22:24 | 仕事

仕事イヤ病。

最近、仕事がうまくいかず注意されてばかりなので

毎日仕事するのがイヤでイヤでしょうがない。。

グチる相手もいないので

もやもやは募るばかり。。


いまや、毎日夕飯の後に

母の実家から送ってきたりんごを食べるのが1日の中で1番幸せ・

というかなり悲しい女になっている。。


私は家でめったに外の話をしないのだが

りんごを食べながら母親にぽろっとグチったら

3年目の試練よ・と諭され

もう結婚時なんじゃない?

結婚相談所にでも行って相手探してくれば?と言われた。

最近、結婚しろしろうるさい…。。

最初の言葉だけで十分なのに。

怒られないようにするには勉強しかないよね…。。


暇なときにお相手してくれる学生君もスペイン旅行中だし

あーぁ、最近つまんないの。
[PR]

by aya321aya | 2006-11-28 23:04 | 仕事

「愛してる」。

「氷点」を見ていたら

やたらと「愛してる」の言葉が使われていたのが気になった。


相手のことを

「愛してる」だなんてやたら言っていたけれど

『好き』じゃなくて「愛してる」って簡単に言ってしまうことに

なんか違和感を覚えた。


だって私は、『好き』を超えたところに「愛してる」があるから。

それらの違いって良く分からないけれど

簡単にバンバン使う言葉じゃないよなって思うんだよねー。

でも好きな人からたくさん言われたら嬉しいけどっ。
[PR]

by aya321aya | 2006-11-27 01:18 | 恋愛

クリスマスと年末年始。

今年のクリスマスと年末年始は何をしているんだろう。。

予定を伺おうと電話したにもかかわらず折り返しないし。。

今年は彼氏がいるのにもかかわらず

1人ですごしていそうな嫌な予感…。。


1年前のクリスマスは家でおとなしくしていて

年末年始は元カレとウィークリーマンションにこもっていた気がする…

あれからあと1ヶ月で1年経つんだね。

時間が経つのはなんて早いんだろう。
[PR]

by aya321aya | 2006-11-26 23:13 | 日記

ダメ!

今日、友達に元カレのことを話したら

「あいつはさー、帰る所があるからそういうことが言えるんだよ!

どんなに傷ついたって帰ったら奥さんと子供がいるわけでしょ?

そしたら癒してもらえるじゃん。

ぜーーったいダメ!」って。

うーん、確かに…。。

昨日ブログを書いてからみょーにすっきりして

友達に会いに行く電車の中で

やっぱり今のカレを私は大事にしないと!って決意したんだけど

その言葉を聞いてさらに決意が固くなりました。

うん。だめだ。しっかりしないと!
[PR]

by aya321aya | 2006-11-25 23:59 | 恋愛

ダメコ。

もう連絡は来ないだろうと思われる元カレのことを最近よく考える。

妊婦さん夫婦とか子供をつれた若いパパさんとか見ると

胸がチクチク痛む。

あの人もああいう幸せな気持ちなのかな?とか

子供のためにはなんでも出来るって思えるのかな・とか。


すごくすごく嫌なことをたくさんされてきたし

復讐してやりたい気持ちはあるけれども

それでも嫌いにはなれない。


こんなに考えてしまうのは「やっぱり…」って言われたことと

覚えてないがプロポーズされていたことがものすごく関係してるんだよね。。

ほんと意思が弱い…。。


スキなの?って聞かれたら正直よくわからない。

今カレとは将来どうなりたいとかまだあんま考えられないけれど

元カレは一緒に暮らしたら楽しそうだなとか

もし離婚して、よりを戻したとしても棘の道なんだろうなとか

それでもやっていける覚悟はあるのかなとか

なんだか雲をつかむような無駄なことを考えてしまう。


連絡来ない来ないと思いつつも

心の底ではまた1ヶ月か2ヵ月後に

ふと連絡がくるような気がしてしょうがない。

もしもまた連絡がきたら、「おまえとは会えん!」って跳ね除けられる自信は

この状態だと、正直あんまないかもしれない。。

ほんとうに、なんでこんなにダメな女になってしまったんだろう。
[PR]

by aya321aya | 2006-11-25 00:30 | 恋愛

夢。

この前、山中湖に行った帰りに友達に

「あやちゃんは、夢ってあるの?」って聞かれた。

正直、具体的な夢ってなかったから答えられなかった。

ただ毎日幸せにいれたらいいな・くらいの漠然な夢だけ。


夢なんてそれまでぜんぜん考えたことなくって

ただただ平日は仕事の忙しさで終わってしまい

週末には友達と遊んで…ってサイクルで毎日過ごしてきた。

それに対して「こんなもんだよなー」って思ってたから

特に不満も感じることはなかったけれど

いざそういう風に聞かれると

何も考えていない自分がすごくすごくダメなような気がして

最近、

私はこれからどうしたいんだろう?

何がしたいんだろう?

って考えるようになった。


そう思うようになってから

自分の周りで将来の夢の話がよく耳に入るようになってきて

結構みんな考えてるんだなーって思った。


とくに元カレに会ってからは

将来のことを考える気持ちがいっそう強くなって

あんなバカ男でも将来のことまじめに考えてるんだなって思ったら

なんかとっても悲しくなってきて

ただ時間の流れに身を任せて生きている私に

あそこまで人を責める資格はあったのかな?とか

私はほんとはどうしたいんだろう?とか考えてしまう。


焦る必要もないし早くに夢を見つけたほうが幸せとか

そういうのはないってわかってるけれど

もう24にもなって何も考えてないのって、

実はやばいんじゃないかと焦ってしまう。


今日、バスの中で中学生が自分の夢をアツく語っていて

いっそう焦りを覚えてしまった。。
[PR]

by aya321aya | 2006-11-25 00:07 | 日記

心くすぐる。

カレに言われて嬉しいセリフ。


なんだかんだいって、会えて嬉しいんでしょ?


フッと笑って返事する。

こういうちょっとイジワルチックな発言って心くすぐられる。

今度会ったときは、「自分はどうなの?」って聞いてみよ。
[PR]

by aya321aya | 2006-11-21 22:08 | 恋愛

初。

そんなことがあった次の日、

試験の後今カレとデートしてきました。

More(下ネタあり)…
[PR]

by aya321aya | 2006-11-20 00:37 | 恋愛

都合のいいことだらけ。

この前の木曜日、また元カレからメールが…。

いつものごとく、金曜日に研修があるから会いたいとのコト。


なんで?

あんなにきっぱり断ったのに訳分からない。


前のメールのときはもういいやって思ったけど、やっぱりあやが好きなんだ。

ちゃんとほんとのこと話すから会って話がしたい。


嘘は絶対つかないって約束のもと

「真実」を知りたくて、土曜日に会ってきました。

いまさらほんとのこと知ったってどーかなるわけでもないんだけど

それでもやっぱり気になってしまったんです…。


当日、楽しいおしゃべりなんてする気持ちなんてなかったから

かなり冷たくあしらってきました。

かなりキツイ事も言ってきました。

それなのに、

やっぱり好きなのはあやで、今すぐには離婚できないけれど
あと2年したら真剣に将来を考えたいと思う。

今は子供が出来たからといって離婚できないとは思っていない。

だけど2年後に離婚すると約束はできない。

だから待っててくれとは言わないけれど、そう思っていることは理解して欲しい


とかなんとか、ほんとに都合のいいことばっかり言っておりました。。

ってかさ、来年の3月に子供生まれるくせに

そんなこといっちゃって良いわけ!?

そして3月って私の誕生月じゃん…超最悪!

今はこういうこと言ってるけど

子供が生まれたら絶対可愛くって

「やっぱり…」って言うのは目に見えてるんだよ。


会ってHをするたびに私は人の不幸を願ってしまい、

ものすごく辛かった。

もうそういう気持ちになるのはいやなの。

って伝えたら、ものすごく傷ついた顔をしていました。

むこうはお互いの気持ちを確かめるのに一番いいと思って

Hをしていたらしい。。

付き合ってもないのに体を重ねることに対して

まったく罪悪感も違和感もなかったって。

感覚かなりおかしいだろ!って感じなんですが

私ももうすぐ結婚するんだ…ってカマかけたときよりも

何倍もショックを受けてたように見えました。


別れたあと、

元カレが傷つこうとなにしようとぜんぜん関係ないんだけど、

それでも人を傷つけてしまったことが引っかかって落ち込みました…。。

あと、もうひとつ落ち込むことがあって

ぜんぜん覚えてないんだけど

実は昔、プロポーズされていたらしい…。。

まさか断られるとは思っていなくてショックだった・って。

多分、冗談だと思って「やーだよー」とか言ってしまったのかも…。。

たらればの話になってしまうんだけど

どーしてもそのときyesといっていたらどーなっていたんだろう

って考えてしまいました。。


あれだけひどいことを言ったんだから

今度こそはほんとにもう連絡は来ないと思います。

それでもまだ連絡をしてきて

もし、子供が生まれても同じ事本気で言えるんだったら

私もそのときは今まで以上にちゃんと考えようって思うけど

あの感じじゃ、本気で離婚なんてしなそうだからね。


今回は

Hしてもしなくても、会ったら落ち込むって事が分かって良かったかな。

うん。
[PR]

by aya321aya | 2006-11-20 00:07 | 恋愛