<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うつ。

今日、新人ちゃんは

うちの会社の保健室の先生とお話ししに行ったようで

ドクターストップがかかったらしいです。

とりあえず今週はお休みすることになりました。


4月くらいから

微熱・頭痛が続いてて

今はプラスアルファで過呼吸おこしてしまうみたい。

ぜんぜん知らなかった…。


すごくプライドの高いコだし

今まで何でも人より出来て、ちやほやされてきたっぽいから

会社に入って初めての挫折に耐えられなかったんだろうなー。

上司も、学生気分が抜け切れてないから

自分がかわらないとダメだよねー…と言ってました。


気の持ちようとはいえ

病気になるまで追い詰めてしまったことに

責任を感じて、なんだか落ち込み気味…。。


そんなところにヤツからメール。

毎回毎回タイミングよすぎ!

落ち込んでる・ってメールしたら

電話かけてきてくれて

「そんなのあやのせいじゃないんだから、気にするな!」

って慰めてくれました。

放置なカレシは絶対電話なんてしてくれないし。

思わずホロリときてしまいました。。

でも泣いたらなんだかすっきり。


明日から、2人分の仕事しないとだけど

がんばるぞー!
[PR]

by aya321aya | 2006-06-28 22:12 | 仕事

五月病?

新人ちゃんが部門になじめず

仕事でも納得行かないことが多くて

気持ち的に落ちていたらしく、

心の病と診断されたらしい。

なんだか、ショック。

なじめないのは自業自得の部分が多々あると思うんだけど

教え方に納得がいかないらしい。

それって私のせいだよね。

なんだかなー。
[PR]

by aya321aya | 2006-06-28 00:50 | 仕事

花火。

7月16日。

横浜の花火大会。

今日、家族でごはん食べに行った帰りに寄った

みどりの窓口で知った。

さっそくカレにメール。


「7月16日って仕事??」

しばらくしてから返事がきた。

『シフト出てないからわからないよ。何かあるの?』

「花火大会があるんだけど、いやじゃなければ一緒に行きたいな~と思って。」

『もうそんな季節なんだー。休みだったら良いよ。』

お!また断られると思ってダメモトでメールしたから

ちょっと嬉しくなって、

「え!?いいの??やった~!うれしいな~」

とちょっとオーバーにメールしてみた。

そしたらありえないくらいめんどくさそーなメールが返ってきた。。

『あまり期待しないで。休みかどうかわからないし。』


…。。

もーいいよ。

っつーか、会う気ないよね、絶対。

ワールドカップ終わるまでは…って思ってたけど

こんなカレシいても意味ないし。

むしろ、この状況付き合ってるって言えないし。

来月のシフトわかって、ぜんぜん会うそぶり見せなかったら

もうしらん!
[PR]

by aya321aya | 2006-06-26 00:49 | 恋愛

断念。

仕事のストレスってほんとヤダ。

寝ている間も仕事が気になって寝れない。

ストレス・寝不足のダブルパンチで

急激にアトピー悪化。。


変な汁がジワジワ出てくるし

せっかく治りかけてた肩から脇にかけての部分と首も

逆もどり。。

あそこまで治るのにどれだけかかったか…(泣)

下腹部から股にかけての部分なんて

もー見るに耐えない。


もーやだ。


しかも痒くて寝れない。

これが一番つらい。。


悩みに悩んだ末、

とりあえず、寝れるところまで治さないと

どーしよーもない・って結論に至って

残ってた薬うすーく塗って様子見ることにしました。


電車とか街で肌トラブルの無いキレイな首がうらやましくて

ついつい人の首にばっかり目が行ってしまう。

私もあーいう肌に戻れる日が来るんだろうか。

アトピーだらけの首になってもうすぐ1年。

薄着の季節になって、何も気にせず半そでを着れる人がうらやましい。


酷くなると気持ちもひねくれてくるんだよね。

はぁ。
[PR]

by aya321aya | 2006-06-26 00:29 | アトピー

家族ごはん。

今日は家族で品川のレストラン「高輪」に中華を食べに行きました。

こんな風に書くと、なんだかオシャレですが

もちろんタダ券をもらったからなんです(笑)

前に中華街でコース食べたときよりも美味しかったな~。

最後に出たマンゴープリン、生マンゴー入りで美味しかった☆
b0025439_21331594.jpg

[PR]

by aya321aya | 2006-06-25 21:46 | 食いしんぼう

同窓会。

昨日、小学校の同窓会がありました。


最初はぜんぜん乗り気じゃなかったんだけど

やっぱ行ってみると楽しかった^^


2年ぶりに会う仲間だったけど

やっぱり小学校の時の面影は残っていて

でもそれぞれがいろんな道を歩んでいて

話を聞いてて面白かったです。


小学校の時に好きだった人が幹事だったんですが

2次会とか3次会の場所を決めるのに

(私幹事じゃないのに)どーするー?頼られて、

3次会の場所を一緒に探しに行ったときはちょっとうれしかったなー。


小学校時代に仲良しグループだった子の1人が

激太りしてたのには、驚いた!!

ムチムチを通り越して、まるでハム。。

申し訳ないけど、唖然としちゃって妊婦かと思ったよ。。


そのコ、10年付き合ってた彼氏と今年の初めに別れたらしく

飲み会の最中は、「私からフってやったわよ!当たり前でしょ!!」

と豪語してたので、ふれて良いのかと思って

「なんで別れたの??」って聞いたら

「またその話題!?もーいいよ!また最初から話しないといけないわけ!?」

とキレられちゃました。。

どーやら私にカレシがいるってことが気に食わなかったらしく

同窓会中、ぜんぜん話してもらえませんでした。。

同じくカレシがいる友達も話しかけたらムシされた・って言ってたし。。

まー、たしかに気分にムラがある人だったけど

あんなひどかったっけ??

ビックリ…。。


なにはともあれ、一度幹事を経験すると

大変さが分かるので次は何年後やら。。

その頃には、もう結婚してる人がたくさんいるんだろーなー。

楽しみだ☆
[PR]

by aya321aya | 2006-06-25 15:19 | 日記

ほっ。

今年もやってきました。

6月の財形募集。


私の担当が6箇所(新人さん10人)

目標 ⇒ 新規24件・増額18件。


今年は、1箇所

新規勧誘禁止になってしまい、

新人さんの人数で

目標という名のノルマを課せられてる私としては

ものすごい苦戦。。

その禁止になったところに新人さん1番いっぱいいたから

大変だったー。。

それでも、なんとか今日両方とも目標達成できました!

ほんと良かった~(泣)


今日は、応援でベテランのおばちゃまについて行ってもらったんですが

そのおばちゃまがすっごいコト!

話を引き出すのと聞かせるのがうまいから、ガンガン新規とってて

感動&尊敬しちゃいました!

さすがだなー・って感じ。

すっごい勉強になっていい1日でした。


これで不眠症の日々から解消されそう。

寝不足と変な緊張感でアトピーもどんどんひどくなってきたし

週末はゆっくり寝よ~。
[PR]

by aya321aya | 2006-06-22 23:31 | 仕事

生きてた。

ひさびさにカレからメールが来た。

めずらしく仕事中に。

さすがに放置しすぎだと思ったのだろうか。

ずーっと深夜帰りだったんだって。


連絡取れないから、

「寂しい」の気持ちを強がって、

いろんな気持ちでごまかしてきたけど

やっぱ連絡来るとうれしいね。


毎日連絡とるのが当たり前になると、1日でも連絡ないとムカツクけど

連絡とらない(いや、とれない)のが当たり前になると、

短いメールだけでもなんか心が弾んじゃう。

あー、ほんと単純。。


とりあえず生きてるようで、良かった(笑)
[PR]

by aya321aya | 2006-06-19 21:42 | 恋愛

ん?

クロアチア戦が終わった後の

お天気ニュースの後ろのほうに

カレが映ったような気がした。。

黒い人影だったから違う人かもしれないけど

似てたなー。

今度メールがきたら聞いてみよ。
[PR]

by aya321aya | 2006-06-19 02:12 | 恋愛

31☆

帰りに買い食い31♪
b0025439_2122139.jpg
久しぶりに食べたけど、甘かった~。。

去年あった、キャラメルプレリンムースなくなってた。。

ゲキ甘だったけど、好きだったのに~。。
[PR]

by aya321aya | 2006-06-14 21:06 | 食いしんぼう