<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のお肌。

久しぶりに最近のアトピー状況の報告です。


最近はどうかというと、

仕事が忙しいため、会社にいる時間が長く

肌がばりばりに乾燥して、大変なことになってます。。


冬に比べたら、ここ最近暖かくなってきたので

多少は楽になってきたんですが

それでも、屑粉はすごい落ちます。。

部屋はフローリングなので、大変なことになってます…。。


寝ている間も、無意識のうちにバリバリ掻いているらしく、

朝起きると、シーツが剥がれ落ちた皮膚でいっぱいになってます。。

自分でも超引きます。。

家にいれば、そんな乾燥しないので

かなり快調なんですがねー。。


今日は久々に家にいたんですが、かなりイイ感じに肌が落ち着いてます。

会社行かなければ、すぐ治りそう。。

そういうわけにもいかないだけど…。

GWで良くなるといいな~。

********************************

今、アトピーのために頑張っている事

・水1日3ℓ摂取!(毎日会社に2ℓ持っていってます。重い!)

・サプリ多々摂取!

・呪文を唱える!
[PR]

by aya321aya | 2006-04-30 20:30 | アトピー

会えない。

カレとは、休みが合わず、ぜんぜん会ってないです。

かれこれもう2週間。。

顔忘れちゃった。。


*私 → カレンダー通り休み

*カレ → シフト制で基本は土日どちらかと平日1日休み。
      ただし、忙しいと休日つぶれることあり。


今まで、コンスタントに週1で会ってきたから、

なんだかちょっと不満。。


支店で、5月に平日休みを1日とっていい・という話になったので

シフトを聞いたら、17と31が平日休みだという。

どっちも休めない…。。

とりあえず、上司に無理言って、31日休ませてもらったけど

それまで会えそうにないかも。。

そしたら、1ヶ月半会えないことになる。

遠距離じゃないのに…。。


なんだか無性にテンションが下がってきて

『31まで、会えないのかなー?』

ってメールしたら、

「来月はそんな会えないかもしれないけど、1日だけってわけにはいかないでしょ(笑)」

だって。

むー。なんだ、その(笑)って!

こっちは悩んでるのに!

まー、遊んでて会えないとかじゃないからしょうがないんだけどさー。

かといって、仕事帰りに会う元気も時間もお互いないしねぇ。

そんなこんなで協議の結果、

6日の夜、ちょこっと会うことになりました。

私が5・6で温泉に行ってくるのと

カレが夜勤明けで、予定が合う?ので。。

でも5月はその2日間だけかも。

さみしーなー。
[PR]

by aya321aya | 2006-04-30 18:32 | 恋愛

後輩2。

すっかり週1ペースで更新になってしまいましたね。

まだまだ仕事、落ち着きそうにないです。


うちの新人、ものすっごい気が強いんです。。

かわいいから、今までちやほやされてきたんだな~・って感じ。

2つしか違わないのに、あまりにギャップがありすぎる…。。


びっくりゴト①

先日、あまりに忙しいのに

同じこと何回も聞いてくるから、

これからキツイ事言うけどごめんね・って前置きをして

『こんなにバタバタしてるのに、同じこと何回も聞かないで!

ちゃんとメモとって!』って怒ったんです。。

そしたら、グチグチ言い訳をし始めたから

『前に何回もやったんだから、ちょっと考えればわかるでしょ!?』

っていったら、

「私、バカだからわかりません!」と逆ギレされました…。。

絶句…。。

私もその一言でブチッっと切れて

思いっきり溜息ついて、新人を放置してしまいました。。

そしたら、泣き始めて

上司になんだか聞いていましたが

教えてもらってるのに先輩にその態度はないだろ・って感じ。


びっくりゴト②

新人さんは、入社してから2ヶ月は試用期間のため

基本的に残業はできないことになってます。

つけられて10時間なんだそう。

(社員は、月につけられて30時間…少ない!)

私が新人のときは、定時で帰らされていました。

でも今は派遣さんでさえ、8時過ぎまで残っている状態。。

なので、新人とはいえ社員なので、できるだけのことはしていってほしいのです。

なのに、うちの新人、朝から『今日は頑張ってこれだけ仕事やろうね。』

って仕事振ったら、

「昨日の続きの仕事と次長から頼まれた仕事があるので、

もう残業できないし、こんなにたくさん仕事できません。」

と断られました。。

ビックリしたんですが、そこで引き下がるわけにもいかないので

『でもそれはみんな同じ状況で、頑張ってるやってるんだから

頑張らないとだめだよ。』

と注意したら、またグチグチ言い始めたから

『今日はやってあげるけど、次は頑張ってやろうね』

とその場は納めたんですが、そんなこと言えちゃうなんてほんとビックリ。。


自分の意見を主張するのも大事だけど、

やることやってないのに、そういうこといえるなんて

すご過ぎる…。。

周りの人も、あのコ育てるのは大変だな~って思っているみたいで

ほんと、先が思いやられます…。。


月末で忙しいって言うのに、具合が悪いとか言っていきなり休むし。。

前日まで、超元気だっただろー!!

研修中、毎日飲み歩いてたやつが言うセリフ?!

GWだから、絶対ズル休みとしか思えませんけど。。

はてさて、明日来るのかな~??
[PR]

by aya321aya | 2006-04-30 17:15 | 仕事

もやもや。

あー、なんかこのもやもやした気持ち

すっごいイヤ…。

自分勝手な感情が、溢れ出しそう。

でもそれを抑えるのに、格闘してる感じ。。

もやもや。

イライラして、ご飯山盛り3杯も食べちゃったよ。

うーん、ヤバイ。。
[PR]

by aya321aya | 2006-04-23 21:31 | 恋愛

POOL SIDE☆

b0025439_21203769.jpg
久々にちゃんとした靴買いました。

来週末、お料理の先生のお祝いゴトでパーティーがあるので

前々からほしかった、黒のパンプスを購入☆

リボンがついてるので、あんまり私っぽくないかも。

でも、たまにはいっか・ってことで。。

ヒールが高めだけど編みこみだから、すっごい柔らかくて履きやすい!

早く履きたいな~^^
[PR]

by aya321aya | 2006-04-23 21:27 | 日記

不満。。。

最近、仕事で行き詰っているので

色々悩んでるんですが

そういう話って、私の場合、

自分が一番心の支えになってほしい人に聞いてほしいんです。

つまりカレ。。


それなのに、カレはそういう話を聞くのがヘタで

そういう面では頼りない。。

前の人はそういうの聞くのうまかった。

比べるのは良くないってわかってるけど。。


楽しいだけの付き合いよりも

自分が弱っているときに、ちゃんと支えてくれるような

付き合いをしてくれる人がいいのに。。


今日だって、仕事でドタキャンなのはしょうがないんですが、

それを告げられたのはメールだし。。

そういうときは、電話で言えー!

ほんとは、いろいろ話し聞いてほしかったんだから。

絶対今度文句言ってやる!
[PR]

by aya321aya | 2006-04-22 16:25 | 恋愛

先輩。

後輩の次は、私のOJTだった先輩のお話。

昨日、歓送迎会で異動してしまった先輩と色々話をしてきました。


先輩も新人さんのOJTですっごい大変みたいでした。。

ある意味うちの新人よりも強烈かも…。


会社のカギを持って帰っちゃったり

伝票外に持ち出しちゃったり。。


そんな強烈新人のミスをすべて、先輩の責任にされ

後輩の指導が足りない!

と支店長と次長に1週間で3回も呼び出しされて

朝から怒られてたらしいです。。


その先輩、すっごい仕事ができるんです。

でも結構言い方がキツイ人なので

私が新人のとき(2年前)は、めちゃめちゃ怖くって

かなりビビリながら、仕事をしていたんですよねー。

それなのに、歓送迎会で仕事がつらくて大泣きさせちゃうくらい

すごい上司と後輩って…。。


今まで、すっごい後輩に恵まれてたんだな~・ってすごい思うよ。。

って言われたときは、2人して泣いちゃいました…。


一緒に仕事していたときは、

怖いし、むかつくことも多かったから、

早く異動してくれないかなー・なんて思ったこともあったけど

いざそうなると、やっぱり寂しい。。

尊敬する部分がたくさんあって、すっごい助けられてたんですよね。

ムードメーカーな部分もかなりあったから

明るく仕事できてたし。


先輩はそつなくOJTとして頑張ってるのかなー・って思ってたけど

毎日悩まされてるって聞いて、私も頑張んなきゃ・って思いました。

来週もがんばらないとね。
[PR]

by aya321aya | 2006-04-22 15:59 | 仕事

後輩。

気がついたら、1週間が経って

もう土曜日。。

今日は、デートをドタキャンされ

家でひさびさにのんびりしています。


今週もほんと忙しかった…。。

自分の仕事 + OJTとして後輩の面倒も見ないといけない。。

その後輩が、ほんと「イマドキな子」。。

まだまだ学生気分が抜けずに、バイト気分で仕事してる感じ。


後輩が出納をさわっているときに、「出納が壊れる」というトラブルがあって、

業者を呼んで、対応させたら

「自分のせいにされた」と思ってしまったらしくて

帰り際に渉外の部屋で、泣いたらしい。。

なんで、違う部門の部屋で泣くかな…。。。


そして泣いたときに言った言葉が

「前のバイトの時には、1から10までちゃんと丁寧に教えてくれたのに

マニュアルと画面見ながらやって・って言われて、やってたのに

壊れたら、自分のせいにされた」


絶句…。。

だれもあなたのせいにしてないから。。


それを聞いて、あまりにショックで泣いてしまいました。。


教えてくれるのが当たり前って態度でノートもとらないで、

何度も何度も同じ事聞いて、注意すると

「ん~~??」とたまお調なブリ子な態度とられて

自分は頑張ってるのに、周りは認めてくれない。

と歓送迎会の挨拶のときに、言っちゃうような強烈な後輩。。


私にどうしろというのだ。。
[PR]

by aya321aya | 2006-04-22 14:59 | 仕事

健康的。

もうすぐ、彼とお付き合いしてから1ヶ月。

だんだんお互い素が出てきました。。

ぜんぜん気を使わなくっていいので、とーっても楽!


こないだの土曜日は健康的なデートをしてきました。

仕事がすっごい忙しかったから、

なんだか無性に体を動かしたい気分になって

卓球できる?って聞いたら

できるというので、スポーツセンターに行って

卓球とバッティングゲームをしてきました。

カレは、私が女の子だからできるって言っても

たいしたことないだろー・と思っていたらしく

普通にバシバシ打ってくるからビックリしたそうです。。

元テニス部だから、ラケット系は得意なのよっ!

1時間フルに動いて、キャーキャー言いながら卓球してきました。

超ストレス解消!

やっぱ運動するのって、気持ちイイ☆


運動したから、お腹空いて

夜はがっつりジンギスカンを食べてきました!

ずっとジンギスカンが食べたかったから、おいしかった~☆

そして、ビールも美味かった!


美味しいご飯と美味しいお酒で、いい気分になって

2人で、エロトークで盛り上がってました。

結構突っ込んだ話をしたので、

恋人同士がするような会話じゃないよねー・

なんて、笑ってたんですが

昔は私、男の人とこんな話平気でするような女じゃなかったのに

大人になったもんだ・と心の中で、思ってしまいました。。

もちろんだれにでもそんな話するわけじゃないけど…。

エロトークでカレの新たな一面も垣間見れ

なかなか充実した1日でした(笑)
[PR]

by aya321aya | 2006-04-16 23:04 | 恋愛

誕生日に。。

おくればせながら、誕生日プレゼント買ってもらいました!
b0025439_2210386.jpg
スタージュエリーのリング☆

私は指が太いので、取り寄せになってしまって

現物はまだ手元にないんですが、水曜日以降に取りに行けばあるそうです。

水曜日はちょうど、同期の送別会が横浜であるので

ついでに取りに行きたいと思います^^

今まで、シルバーしかつけたことないから

ちょっとドキドキ。。

絶対なくさないようにしないと!
[PR]

by aya321aya | 2006-04-16 22:15 | 恋愛