<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ロス&ベガス☆

明日から(って、もう今日か)旅行に行ってきます^^

場所は、ベガス2日間・ロス3日間滞在で、計7日間の旅行です!

本土は初めてだから、楽しみ☆

でも旅行のために、ものすっごいいろんな出費が…。。


まず、1番の痛い出費は、ケータイ。。

海外対応のに今日変えてきました。。

機種変代 ¥15000 + 手数料 ¥2000

泣けます。。


なぜ変えたかというと

理由は、すっごいハッピーでラッキーなお話がきたから。

金曜日にお料理教室で旅行の話をしたら

お料理教室の大先生が

娘が結婚してロスに住んでいるから、連絡とって案内してもらいなさいよ。

と、娘さんの連絡先をくれたのです!!

凄すぎ!

ロス3日間もどーしよー…と友達と困ってたんですよね。

人のつながりって、ステキですね☆

地元の人に、案内してもらえるなんて

ほんとラッキー^^

そしたら、連絡取るのにケータイないと不便だよな・という話になり

借りるなら、買ったほうがいいやと思って変えてきました。。

これで海外旅行中も電話はもちろん、普通にメールも送受信できます!

便利な世の中になったもんだ。


今月は、バーゲンやら結婚式やら旅行やら…と

なにかと出費がかさみました。。

あぁ、来月のカードの請求が怖い…(泣)
[PR]

by aya321aya | 2006-01-29 02:38 | 旅行

浮気。

まだ籍入れて5日目なのに

お風呂入っている間にこっそり電話してきて

はぁ。とため息ついてないとやってられないような毎日なんて

私は絶対イヤ。

ってか、ありえない。


2月ほんとにこっちくるつもりみたいで

それって浮気じゃん?って言ったら

オレはそのつもりだけど。だって。

はいっ??

「浮気」に私を巻き込まないでくれない?

大変なことになっても私、関係ないからね。

絶対巻き込まないでよ。

と浮気相手(もう不倫になるのかも)になる気もないけど

釘を刺しときました。



私が追ってたときは、さんざん逃げていったくせに

もう友達宣言したら、追いかけてくるのね。

なにが、あやが一番好き・だよ。

自分の立場考えてから物言いな!
[PR]

by aya321aya | 2006-01-27 01:16 | 恋愛

お香。

この前、岩盤浴に行ってから

お香に興味を持ったので、仕事帰りに雑貨屋さんでお香を買ってきました。

色々香りがあって、すっごい悩んじゃいました!

今日買ってきたのはコレ↓
b0025439_2047245.jpg
ローズウッド&サンダルウッドとティートゥリー&レモン。


香りの効能は、

ローズウッド&サンダルウッド…
深くウッディな香りは、精神的な疲れを取り払い、気持ちを楽にする。

ティートゥリー&レモン…
シャープでクリアな香りは頭をスッキリとして気持ちをさわやかにしてくれる。


だそうです。

ふむふむ、なるほど。

今日はティートゥリー&レモンを焚いてみました。


6畳しかない私の部屋は、すぐに煙くさくなり

香りを楽しむ・とまではいかない感じ…。

ちょっとのどが煙たいです…。。

うーん、、慣れれば大丈夫なのかな??

しばらく様子見です。。
[PR]

by aya321aya | 2006-01-26 20:54 | 日記

謎メール。

さっき、旅行に一緒に行く友達から

明日旅行の打ち合わせをするのでメールしてたら

怪奇文章なメールが送られてきた。


後ろめとた。ンワッマラレンラクけいて一度寝…


????????????

後ろから読んでも、単語を組み合わせてもぜんぜん読めないっっ!

なんじゃこりゃ!?


友達に早速メール。。

しばらくして、返事がきたんですが

どうやら寝ぼけてたらしいです。。


「(待ち合わせの)時間、明日でもいいよ」

と送りたかったらしい(笑

いくら寝ぼけてたって、ありゃないぜ。


旅行中、友達が睡魔に負けてしまわないか

今から心配になってしまいました^^;
[PR]

by aya321aya | 2006-01-25 00:52 | 日記

仕事とアトピー。

4連休が終わり、今日から出勤。

連休中に、あんなにかさぶただらけで赤みが酷かった首と腕のアトピーが

キレイに治りかかっていた。

やっと首のガサガサが落ち着いてきたと喜んでいた。

スーツのような黒の服を着ると、剥がれた皮膚がフケのように肩につもり

ものすごく嫌だったんですよね。


でも、今日仕事をしてたら

イラッとする度に、首や腕を無意識にガリガリかいてしまい

逆戻り。。

あと、やっぱ窓口の上についているクーラーも直接当たって良くない気が…。

私の場合、仕事中に掻いちゃうのって、自虐行為に近い。

上手く言えないんだけど

だれかにこの状況を気づいてほしい・って気持ちが強いのかも。

だからほんとはあんま痒くないのに、掻きむしっちゃう。

結果、悪化。

それが毎日繰り返されれば、どんどん酷くなるのは当たり前。



胴体部分は、普通の肌色の部分はほとんどなく

まだらに黒ずんでて、自分でも鏡を見るたび落ち込みます。

もしカレが出来て、裸を見せるようになったら

絶対ひくよなー・なんて考えちゃいます。

やっぱ女の子だし、きれいなカラダでいたいじゃん。


最近の目標は、篠原涼子。

あの自然体なオーラとふわっとした笑顔と

アンフェアで毎回見せてくれるきれいなセミヌードに憧れます…。

うらやましい!!

最近、すっごいファンです。。


って、なんか話ずれちゃったけど、最近の私のアトピー状況でした。
[PR]

by aya321aya | 2006-01-24 22:05 | アトピー

メロンパン☆

今日は夕方ふと思い立って

メロンパンを作りました!

出来上がりは、こんな感じです↓
b0025439_20153283.jpg
パン屋さんのみたいにふわっと膨らまなかったんですが、

焼きたては、パンの部分がもちもちふわふわで

クッキー部分がほんのり甘くって

素朴な感じでおいしかったです^^

ほんと、ひさびさに充実した日でした!
[PR]

by aya321aya | 2006-01-23 20:20 | 手作り××

岩盤浴☆

今日は、会社が休みだったので、

岩盤浴スパに行って、岩盤浴を初体験してきました^^

この前、運転して無事帰ってこれたのをいいことに

ドライブがてら緑園都市へ。。


扉を開けると、落ち着いた灯りとお香のいい香りがして

もうすでに気分はリラックス☆

受付を済ませて更衣室へ。

簡単な説明を受けた後、素っ裸に作務衣を着て

いざ岩盤浴へ!

薄暗い部屋の中で、温かい石の上に寝ているだけなんですが

リラクゼーションミュージックが流れて

すっごい気持ちよかったです。

毒素を出したかったので、水3ℓガブガブ飲んで

滝のように汗をかきました。。

運動してもあんなに汗はかかないかも。

おかげで終わったあとは、スッキリ体が軽くなりました!



終わった後に受付の隣で、

お茶を飲みながら雑誌ペラペラのんびりできたのも良かった^^

車の駐車料金を気にしないでよければ

もっといたかったな~。


スパでの香りが忘れられず

車で雑貨屋さんへ。

結局見当たらなかったんですが

平日に岩盤浴して雑貨屋さんでショッピングなんて

なんかすっごい贅沢な休日な感じがして

すっごいリフレッシュできました☆


やっぱたまには有給も使わないとダメね~。
[PR]

by aya321aya | 2006-01-23 18:33 | 日記

試験終了!

やっと試験終わりました!

実技と学科で1日がかりで受けてきました。


周りの人に「簡単だよ~」と言われ続け

すっかり気が抜けて、ぜんぜん勉強に身が入りませんでした…。

その証拠に、午後の実技は眠くて問題集を見ながら寝ちゃう始末。。


先ほど回答速報と答えあわせをした結果、

実技は受かってそうだけど

学科はかなり微妙…。。

合否の結果は、3月3日出るそうです。


うーん、たいして勉強してないから

落ちててもしょうがないんだけど

雪で寒い中新横まで受けに行ったんだから

受かってると良いな~。


とりあえず、これで安心してベガス行けます!

今日最終日程案内も来たし、来週の今頃はお空の上です^^
[PR]

by aya321aya | 2006-01-22 20:28 | 日記

ポーセラーツ☆

今日は、お料理教室の延長で

ポーセラーツを体験してきました!

ポーセラーツとは、白い陶器にシールを貼って絵付けしていく工芸?です。

今回は、ブローチを作ってきました!

色々ステキなシールがあって、どれを使うか・どう貼るか・etc…。

決めるのだけで、すっごい時間かかっちゃいました。

初めてやったけれど、楽しかった~^^

まだ作りかけですが、今回作った作品です↓ケータイだからぼけぼけですね。
b0025439_001473.jpg

来週また続きをやるので、完成した作品は後日ちゃんとUPしますね☆
[PR]

by aya321aya | 2006-01-21 00:00 | 手作り××

電話。

恋バナじゃないけど

日記でもないので、

恋愛カテゴリにいれました。


仙台人より連絡あり。

おい、入籍2日前だろ、なにやってんだ。

仕事で疲れて、声が聞きたくなったらしいです。

もーその役目、私じゃないし。

笑いながら、かなり酷いことたーっぷり言っておきました。


「連絡するって言ってたのにぜんぜんくれないじゃん」

取り込み中だと悪いなー。と思って。

(誰が連絡するか、バカ!)

「やっぱあやが一番オレのことわかってくれてるし

話してると楽しいんだよねー。」

そりゃ、長く付き合ってたからでしょ。

ルリちゃんとも月日をともにすれば同じようになるよ。

「来月会いに行くよ」

は!?意味わかんないし。

おごりなら会ってあげるわ。

「1ヶ月に1回会わないと、電池切れる」

もっと周りのこと考えてモノ言いなよ。

入籍しないかバツつけてから、言いな。

「誕生日(1/22)プレゼントとバレンタインちょうだい」

私、本命にしかあげないし。

スキだった・人にはあげません。

義理チョコ反対派だし。

etc…。


ベガス行く前にまた連絡するよー。

といってました。

もー、勝手にしてください。

甘えられても、前にみたいに「私がなんとかしてあげないと…」

とか思えませんから。

ほんと自分のコトしか考えてない男だわ。


正月に会ったときに、「カレシいないなんて言ってないよ」

ってウソ言ったのが、よっぽど気になっていたようで

電話一言目から、「ニュー彼とはうまくやってるの?」だって。

私に新しいカレが出来たと思ってる…。

自分で話題ふっといて、「複雑…」とため息ついてました。

うひひ。ばかめ。

「いる」とも「いない」とも言ってません。

つまりは、いませんから(泣)


でも今、(試験があることを除けば)結構楽しいからいいの。

ばかな男のマリッジブルーに付き合っていた頃の私じゃないんだから。

せーぜー、私をフったこと後悔しながら

ラブラブな結婚生活を送りなさいな。

へーんだ。
[PR]

by aya321aya | 2006-01-20 01:35 | 恋愛