<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年最後の…

無事、仕事納めして

今年最後のお料理教室もしてきました。

そして、タッチの差で終電を逃し

最寄り駅の2駅前までしか行かない電車に乗り込み

家までてくてく歩いてきた、今年最後の金曜日。


そして今年最後の土曜日、大晦日・年始は

仙台人と会ってきます。

なんだかわからないけど、ドーキドキ。。

クリスマスプレゼント&お年玉で、加湿器買ってもらう約束したから

しっかり守ってもらわないと!


では、今年もあとわずかですが

皆様お世話になりました!

よいお年を~☆
[PR]

by aya321aya | 2005-12-31 03:08 | 日記

年末年始のご挨拶。

仕事納めまであと1日。

今週長かった~!

去年に引き続き、今年もお世話になった会社の方々に

ご挨拶の変わりに、お菓子作りました。

今年はマフィン。

丸いアーモンドとスライスアーモンドとクルミとチョコを入れました。

味は、久々にお菓子作るのでかなーり不安です。。

焼きたては、まーまーだったけど

冷めると味変わるのでどうなることやら…。

見てくれは、やばいのと上手く出来たやつの差が激しすぎです。

写真↓を見ていただくとわかると思いますが…

でもやり直せないししょうがない。。

あと、数間違えて1個足りないんですよね。

明日休みの人が2,3人いることを祈って会社に行かないと…

ドキドキだ~
b0025439_21373771.jpg

[PR]

by aya321aya | 2005-12-29 21:46 | 手作り××

年末。

年末って、ほんとすごい。

客の数がいつもの3倍くらい。

それが毎日続くからほんと疲れる…。

しかも月末だから、内部的な処理の量が通常よりも多いので

後方の人も手一杯で窓に出れないしで

いっぱいいっぱいで泣きそうになりながら窓口やってました。。


それなのに、それなのに、

あほぅな役席は、手伝う気ゼロ…。

月曜・火曜と我慢してきましたが

さすがに今日はイライラMAXで、

めったにかからない頭痛がしてきました…。

自分は仕事がないからボーっとしてるくせに

「これやっといて、あれ送っといて…etc。。」

それぐらい自分でしろー!!!

こっちは、待たせすぎて文句言われながら

接客してるんだーー!

電話も出ないで自分の私的なコトしてるし。

ほんと、あの置物っぷりはありえん!!
[PR]

by aya321aya | 2005-12-28 21:21 | 日記

コトバの力。

昨日は友達に誘われて、

健康についての講演会に行ってきました。

初めてそういうのに行ったんですが

先生が面白くって、とても有意義な時間を過ごせました^^


健康というよりは、人生ハッピーに過ごすためのレクチャーでした。

人は、自分がこうなりたい!と思うことを

なるべく口に出したほうがいいそうです。

そうすると、いつかその口に出したことが叶うそうですよ!

科学的にも実証されているそうです。

難しいことは忘れてしまいましたが…。

なので、これからはなるべく具体的に、

自分の夢をたくさん口に出しましょう!

寝る5分前がいいそうです。


あと、人を褒めるのもイイそうです。

そのコトバが、自分にかえってくるから。

良いコトバを発するのはとっても体に良いそうです。

いい本を読んだときは、

良いと思った部分をちゃんと声に出さないと効果がないらしいですよ!


+αで、45分のウォーキングをすると効果が増すそうです。

私は寒がりなので、ウォ-キングまでは出来ませんが

寝る前に夢を言ってから寝る事にします!

よくばりだから、いっぱい紙に書き出して

毎日朗読しなきゃ☆
[PR]

by aya321aya | 2005-12-26 23:20 | 日記

お水パッティング☆

この時期、肌がすごい乾燥しますよね。

アトピーの人は特にそうだと思います。


最近、私はお風呂上りに浄水器のお水を

体中にばしゃばしゃ塗りこんでから保湿をしています。

顔には、コットンにたっぷり浄水を沁み込ませて

化粧水を沁み込ませ、コットンに水分がなくなるくらいまで

パッティングします。

そうすると、肌が水をたっぷり吸って

すっごい潤います!

手触りがすっごい違うんですよね~。

体はなかなか効果がわかりませんが

顔はやった瞬間にわかりますよ!

超オススメです!

化粧水も普通につける量の半分くらいですむし(笑)

あ、水道水は塩素が入っているので

水道水でのパッティングはオススメできません。


アトピーの人もそうじゃない人も、

お肌プルプルになりますよ☆
[PR]

by aya321aya | 2005-12-24 21:12 | アトピー

イブのつぶやき。

今日は恋人同士には1大イベントのイブですね。

今年は、おとなしく家でのんびりしています。

特にネタもないので、思ったことつぶやきます。


サンタが来る気配はないです。

去年はサプライズサンタがきましたが…。

今もプレゼント、愛用中です。


今週忘年会が続いて

寝不足だったので、3時近くまで寝てました。

母親には「何で家にいるの?」と思いっきり嫌味を言われました。

余計なお世話じゃ!


今ニュースでやっているんですが

ミレナリオって今年で最後なんですね。

あんなにキレイなのになんで最後なんだろ?

ミレナリオ効果で丸の内周辺の飲食店はかなり儲かっただろうに。

見に行きたいな~。


昨日久々に会った友達に

もともと細いけど、さらに細くなったような気がするんだけど大丈夫??

と心配されました。

組合のクリスマス会でも同じようなこと言われたなー。

ココ2週間ばかし、体調不良で食生活が乱れていたのでね。

自分が思っている以上にこけたみたい。

今年もあと1週間、気をつけないと!


では、よいクリスマスを~☆
[PR]

by aya321aya | 2005-12-24 18:01 | 日記

血。

昨日は、貧血で体調絶不調でした…。


日曜の夜から、胃がムカムカするので

なにか変なもの食べたのかなー?

と思いながら、床に就いたのです。


が!

夜中に気持ち悪くて目が覚めて

そのまま朝方まで眠れず。

無理やり吐いてみたものの、

やっぱり気持ち悪くって

飲まず食わずで、そのまま会社に行きました。


先輩に「半休で帰りなよー」

と言われ、悩んで悩んでそうしようかと思った矢先に

派遣さんがバックレ…。

繁忙日のため、帰りたいともいえず、そのまま仕事しました。


昼休みにやっと一口二口ご飯が食べれるようになり

食べれるだけ食べたら、

体が食べた物を燃焼して

血を作っているのがわかるんですよね。

正直ビックリしました。


そのとき、思いました。

食べ物って、大事だなー

血って、大事だなーって。

朝ごはん食べないと、体温ぜんぜん違いますしね。


元気なときって、そういうのわからないけれど

具合悪いときって、いかに健康が大切なのか実感するんですよね。


貧血の時のムカつきって、ほんと辛い。

貧血のたびに思うけど、血液って大事だわ。
[PR]

by aya321aya | 2005-12-20 23:13 | 日記

宣言。

さっき、年末年始の件で電話して

カレにもちゃんと「友達宣言」しました。


なぜかちょっと寂しそうだったけど

あやがそう思ってくれるなら

これから気軽に連絡できるし

そう思ってくれてうれしい。

と言ってました。


カレは、1月中にはお引越しをするそうで

マスオになるそうです。

マスオの愚痴くらいならいつでも聞いてやるよ・

と冗談言いつつ、電話してました。


もう連絡取ったり会ったり出来なくなる・

って思いこんでたから

あんなに落ち込んでしまったんだな。

自分の気持ち次第なのにね。


すっきりしたら、正月が楽しみになってきました。

浮き沈み激しくてすいません。。
[PR]

by aya321aya | 2005-12-19 00:51 | 恋愛

これからは。

なんでこんなに執着するのか

考えて考えて

出た結論。


自分にとって、他の人とは違う存在だから。


でも、それって

恋愛として?友達として?家族として?人間として?

正直、全部当てはまる感じ。

恋人以上友達以上家族以上になんでも言える存在。

うーん、文章にするのは難しい。


でも、もう恋愛としてではなく

友達としてでもいいかなって思えました。

だって、恋愛の関係は

結婚しても離婚したりしたら終わっちゃうけど

友達なら一生の関係だもんね。

今の時代、離婚多いしね。


それに、お互い我が強いから、

もし一緒になっても上手くいかなかったと思うし。


これから頑張って

輝くステキな女性になって、選ばなかったこと

いつか絶対後悔させてやるー!

絶対幸せになるぞー!
[PR]

by aya321aya | 2005-12-18 21:09 | 恋愛

決意。

今日は、本当はライブに行くはずだったのですが

誘ってくれた友達が急用で行けなくなってしまい

家でおとなしくお掃除してました。


1週間、

いろんな人の意見を聞きながら

いろいろ考えて考えて

結局カレと会うことにしました。


1番大きかったのは、

私のブログを見て心配して電話かけてきてくれた

友達の言葉。

「迷ったときは、後で後悔しないように行動するよ」


もう会わなければ傷つかないかもしれないけど

後で何かあったときに、絶対後悔する。


後悔は今までたくさんしてきた。

今までこれでもか・ってくらい、さんざん傷ついてきた。

でもなんとか這い上がってこれた。

たぶん次も大丈夫。

それに自分の中で気持ちの整理もちゃんとついたし。


Yちゃん、いつもいつも私に元気とパワーをくれてありがとうね!
[PR]

by aya321aya | 2005-12-18 20:35 | 恋愛