<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お肌の近況報告☆

アトピーが悪化してから、早1ヵ月半超。

ほんとぉ~に!色々やってきました。

今アトピーのためにやっていることは、片手じゃ数え切れません。


それらの努力が実になってきているのか

ここ2,3日で、アトピーがかなり改善されてきました。


一番即効性があったのは、

父親が買ってきた笹の葉エキスのクリームと石鹸&

健康センターの薬湯のように思えます。

お風呂はまだ4回しか行ってないのですが

見違えたようにきれいになってきました。


首はまだまだ痒くって痛いですが

あんなにぼこぼこのお岩だった顔が

赤みが落ち着き、つるんとしてきました。

でもかゆみはあるので、かくと腫れあがっちゃいますが。。

マックスやばい時に比べたら、本当に良くなったと思います。

これからも、もっとしっかり治るように

いろいろ頑張っていきます!

目指せ!体質改善⇒脱アトピー!
[PR]

by aya321aya | 2005-08-31 23:59 | アトピー

相模健康センター。

最近、相模健康センターに通っています。

ここの薬湯と草津の湯がアトピーに良いそうです。

母親と一緒に週に2回くらい、

おばちゃま方にまみれて

のんびり湯に浸かっています。。

広いお風呂は気持ちがいいなぁ~☆

かなり癒されますよぉ~。。

仕事でイライラすると無性に行きたくなります。

肌に効果があるのかはまだよくわかりませんが

家のお風呂で半身浴してるよりはかなり効果がありますね。

赤みがちょぴっと減ってきた気がするし!

来週は夏休みで沖縄行くから(一人で)

せめてもうちょっと良くなっていたい!

海はいる気はないけどさっ!
[PR]

by aya321aya | 2005-08-30 00:02 | アトピー

疲?

先ほど、鏡を見たら

あごの部分にかなり目立つ

すり傷のようなあざのようなものを見つけました。

いつやったの!?

ぜんぜん記憶にありません。。

これほどの傷だとかなりガツンとやらないと出来ないはず…。

朝はなかったような気がします…。

記憶にないなんて、ほんとヤバイかも。

ただでさえアトピーで傷だらけの顔なのに…

もういや!
[PR]

by aya321aya | 2005-08-27 23:44 | 日記

3分の1.

1日の3分の1以上は『カコ』のこと色々考えてしまい

いろんな事があったなぁ。

と思う。

もう一度、会ってちゃんと話がしたい。
[PR]

by aya321aya | 2005-08-26 23:31 | 恋愛

カポジ水痘様発疹症。

今日、会社の次長(副支店長)と面接があり、

あまりに顔のアトピーが酷いので

体調のことも考えて、窓口じゃなくて後方で体調が回復するのを待ちましょう。

といわれました。

窓口嫌いじゃないんだけどね。

ま、この状態がもう1ヶ月以上も続いているからしょうがないな~。

さすがにお客さんの目もあるしね~。。


水ぶくれ出来始めてから1週間。

気になって触っちゃうから、どんどん広がり

いまや顔・耳・首とかさぶた&水ぶくれですごい状態です。。

さすがにやばいと思い、定時で上がれたので

急遽皮膚科に行ってきました。

そしたら、『カポジ水痘様発疹症』といわれて

飲み薬と塗り薬を処方されました。。

幼児に多いそうです…。。

もっと早く行っていれば、こんなに酷くならなかったのかも…。。

1度発症すると、疲労時やストレスが溜まっているとき、

体調を壊した時・睡眠不足時に、またなってしまうそうです。

よく風邪の後に、口の横にヘルペスできますよね。

あれと似た感じらしいのです。

よく考えたら今、母親と弟がヘルペスなので、うつったのかも…。。

も~!(#`д´)プンプン・・・
[PR]

by aya321aya | 2005-08-23 21:49 | アトピー

会ってきました。

メールの人と昨日、会ってきました。


結論から先に言うと、圏外でした。。

ま、赤いサングラスとか言ってる時点で雲行き怪しかったんですがね~。

ちょっともう2人ではお会いしたくない感じでした。

でも、本借りちゃったのよね~(汗)

どうやって返そう…。。



なぜ、こう思ったかというと

①話し方がイヤだった!(最大の理由)

 あごを上げつつ目をつぶりながら、喋るんです…

 なので、ときどき半目になってるんです。

 こういう喋り方嫌いなんです!!

②汗男なのに、汗をふこうとしなかった!

 額の汗も半そでの袖口で拭いてた…。

 タオルで拭けよ。

③話がつまらなかった…。。

④女性の扱いが下手だった…。
 
 映画混んでて前から2列目の端っこで見たんですが

 私が端っこに座らせられた。。

⑤ルックスがちょっとダメだった…。


今日、メールしてません。

そしてメール来ません。。

お互い「これは恋愛はないな…」と悟ったみたい。

人生こんなもんです。


でも、会ってる時、元カレとすっごい比べちゃってつらかったなぁ。

すっごく帰りたくなったです。。

夜、我慢できなくって電話したんだけど出ないし。。

先週の宮城県沖地震以来、いつも考えちゃうし、

しょちゅう夢にも出てくるんです。。

しかも、毎回新しいカノジョ紹介されるんです。

夢見悪くてあんまりちゃんと寝れないし

辛いです…。
[PR]

by aya321aya | 2005-08-23 00:06 | 恋愛

水まんじゅう☆

久々に、お菓子作りました!


毎月会社で千趣会の和菓子セットを頼んでいるのですが、

作らないとたまってしょうがないんですよね~

ということで、今日は、水まんじゅうを作りました☆

でもホントは変な緊張感で、早く目が覚めてしまったのです…。。


水まんじゅうって、あのプルプルした透明のくずの中に

まん丸のあんこが入っていてとってもおいしいですよね~^^

ほど良い甘さで、大好きです!

で、私の作った水まんじゅう↓
b0025439_1210690.jpg
ブラウンシュガーで作ったから、透明ではなくなってしまいました。

しかも、ちゃんと説明書き通りに作ったのに、激甘~!

半分の甘さでちょうどいいかと…。。

でも、夏らしくって涼しく出来ました☆

あ、そろそろ支度しないと!

ドキドキ。。
[PR]

by aya321aya | 2005-08-21 12:13 | 手作り××

いやはや。。

今日、バスの中で、前に座っていたお婆さんに

「変な宗教じゃないから…」

と笑顔で千葉にある寺のパンフレットを貰いました。。


おばあさん曰く、

「自分も前は目も明けられないくらいの酷いアトピーだったの」

とのこと。

ここに行けば治るのか!?

っていうか、私のアトピー、そこまで酷い!?

もう神頼みしかないのか!?


う~ん。。ガックリきちゃいました。。

でも笑顔がステキな上品なお婆さんだったなぁ…。

遠すぎて絶対行かないけど。
[PR]

by aya321aya | 2005-08-20 13:15 | アトピー

風邪っぴき。

ここ3日ばかし、夏風邪でダウンしています。

原因は、窓開けっ放しで布団もかけずに寝てしまったため。。

おバカです。


いつも窓開けて寝ているけど、今まで風邪引いたことなかったんです。

体が疲れてたのかな。

久々に風邪引いたけど、辛いわぁ。。


風邪薬飲んでいるんですが、これがまたアトピーにものすっごく悪いようで

首・顔またまた悪化!

もー、目の周り真っ赤に腫れあがってお岩に逆戻り。

あー!もう!


とにかく日曜までには、どうにかしないとヤバイです!

アトピーの事、ちゃんと話してあるけれど

こんな顔じゃ、恋のキューピットも逃げてくわ。
[PR]

by aya321aya | 2005-08-19 20:34 | アトピー

予想通り。

地震を心配して、元カレに電話をかけてしまったわけですが、

着信を見ているはずなのに、連絡はきませんでした。

心配さえも迷惑なのね。

あんなに心配になった自分がバカみたい。
[PR]

by aya321aya | 2005-08-17 22:06 | 恋愛