<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

銭湯☆

昨日は、銭湯に行ってきました!

一人で…。。


ほんとは母親と平和島のクアリゾート行く予定だったのですが、

私が寝坊して、置いてかれてしまいました(泣)

でもど~してもお風呂に行きたかったので

近所の銭湯に自転車こいで行ってきました。


出来た当初はかなり混んでいたのに

今はかなりがら~ん。。

でも、そのほうがゆっくり人を気にせず入れるので

いいですよね!

露天風呂もあって、のんびり空を見ながら入るお風呂は

とっても気持ちよかったです~^^

あれで400円は安いかも…。

最近購入したマイあかすりを持って行って

ゴシゴシこすってきました。

黒ずんでいたアトピーの後がちょっと薄くなったような気が…。


昨日はぐっすり眠れたし

かなりストレス解消になりました。

また暇があったら行こう~☆
[PR]

by aya321aya | 2005-05-30 23:04 | 日記

仕事に対する価値観

昨夜、例のカレから電話があり

仕事のグチをしたら

「これから自分が将来どうなりたいかって考えながら

仕事したら楽しいんじゃない?」って言われました。


私としては、「仕事は仕事であり生活していくための糧」と思っているから

仕事=楽しいものではないのです。

でもカレとしては「仕事は自分の能力を示す場」と思っているから

仕事=楽しい・やりがいがあるものなのです。


私的には、グチはグチとしてさらっと聞いてほしいのに

なんだか重~い話になって

つまらなかったなぁ。。


カレとしてはバイト時代の私を知っているから

不満ばっかり言っている私に納得いかないみたい。

(バイト時代はかなりバリバリ仕事していたんです。)

今の会社じゃなくてもっと大きな会社に行ったほうが

あやの能力を生かせるんじゃない?

だって。

大きな会社=自分の欲求を満たしてくれてイイ会社とは限らんでしょ。

女性の場合は特に。。

わかってないね。


仕事に対する考え方がまったく違うから

こういう話するのはあんまり好きじゃないなぁ。

かみ合わなさすぎて、

そういう話がしたいなら会社の人とすればいいのにって

すっごく思っちゃう。

きっと男と女の違いだと思うんだけど。。


最近仕事の話ばっかりですね。

ちょっと違う話題を見つけに、これから友達と飲みに行って来ます!

「就職祝い飲み」で~す☆

友達よ、おめでとう!
[PR]

by aya321aya | 2005-05-28 15:43 | 日記

気分はこんな感じ… part2

b0025439_22131842.jpg
疲れて目がうつろになっちゃいます。。
[PR]

by aya321aya | 2005-05-27 22:14 | 日記

言葉遣い

最近、新人君の言葉遣いがすっごく気になります。

なんかビックリしちゃうくらい言葉遣いが悪い…。

しかも本人に悪気がないからタチが悪い。。


たとえば「質問に対して質問で返す」とか

「注意していることに対して、言い訳しようとする。」とか。。


私が気になるくらいだから

先輩方はもっと気になるようで

最近の子って、こうなのかね~??

なんて言われてます。。

「最近の子」って私1つ違いなんですが…。。

そういうくくりにされるのはとってもイヤなので

新人君に対して、ちょっと強く当たってしまいます。。


最初は、私も1年前はこんなんだったのかな~。

なんて思っていましたが

ここまではひどくなかったと思う…。。

でもやっぱり最初は緊張するし、疲れるよね。。

うーん…。。

秋で半年経つので、それまでは

あんま強く当たるのはやめたほうがいいのなかぁ?

でも最初にちゃんと言うのも大事だと思うんですよね。。

うーむむむー。。。

両方をうまく使えればいいんだけどそう器用じゃないし。

人を注意するって言うのは、難しいものですね。。
[PR]

by aya321aya | 2005-05-27 22:07 | 日記

ぐったりんこ

もー、ホント今日は忙しくって倒れるんじゃないかと思いました。。

原因は、うちの最大の取引先の給料日。。

今月からさらに規模が大きくなった取引先のせいで

処理がてんこ盛り。

伝票打っても打ってもそこが見えない。。

これから毎月この忙しさだと思うと

恐ろしいですわ。。

かなりの本気モードで、もくもくと仕事しちゃいました。

あ~。疲れた。。

朝、栄養ドリンク飲んだのに全然効かなかったなぁ。

待ちに待った週末は、ゆっくりしよ~。。
[PR]

by aya321aya | 2005-05-27 21:44 | 日記

苦と楽

せっせか、せっせか。うさこの穴掘り。
b0025439_2261671.jpg
毎日あくせくあくせく働いて、私の人生こんなんでいいのかな?って思うんだよね。

って、この前組合のイベントに行ったときに同期に言われた。

確かにたまにそう思うけど、仕事をしているから

週末とかが来るのがとっても楽しみで

友達と遊んだり、飲みに行ったりするのが楽しいんだと思う。


いつも自由だったら、自由が日常になって

自由じゃなくなるんじゃないのかな?

休職中の友達は、自分の時間が多すぎて

「遊ぶ」ことが前よりつまらなくなった。

って言ってた。


やっぱ、イヤでも大変でもめんどくさくても束縛されても

働かないと、楽しみが楽しみじゃなくなっちゃうんだと思う。

とくに私の場合、時間があったらあっただけゴロゴロしちゃうので。。


と、ふと同期の言葉を思い出して

語ってみました。。
[PR]

by aya321aya | 2005-05-25 22:19 | 日記

恋人→友達

仕事をしていても、ふとしたときに「今なにしているのかな?」って考えちゃう。

外回りで車の運転しているときなんか特にそう。


カレもそうみたいで、付き合っていたころよりも

電話が多いい気がする。


メールなんて、絶対返事返ってこなかったのに

返事ちゃんとかえしてくれるのね。

やれば出来るんじゃん。。


来月、私に会うために帰ってくるらしい。

付き合ってた時は、私が聞かないと

次会う日決めなかったのに、なんじゃらほい。。


カレにとって、逃した魚は大きかったみたい。

私にとってもそうかもなんだけど。
[PR]

by aya321aya | 2005-05-24 20:48 | 恋愛

今日の気分は…

こんなかんじ。
b0025439_2242873.jpg

月曜日から、くったりんこ。

ふぅ。
[PR]

by aya321aya | 2005-05-23 22:44 | 日記

伊香保温泉2。

伊香保の牧場で出会ったセクシーヤギ。
b0025439_21371251.jpg
足の角度が色っぽいでしょ??
[PR]

by aya321aya | 2005-05-22 21:39 | 旅行

伊香保温泉。

今週末は、同期と5人で伊香保温泉に行ってきました!
b0025439_21314171.jpg

同期と旅行は初めだったので、楽しかったです^^

でも、土日休みで行くには、皆疲れていて

夜のガールズトークがあんまりできませんでした。


温泉につかって、足つぼマッサージをしてもらって

ひさびさに有意義な週末を過ごしました☆

人生で2回目の牛の乳搾りもしてきましたよ~。

意外と牛のお乳は硬かった。。
b0025439_213344.jpg

自然の中に囲まれて、のんびりしていると

明日から仕事だなんで考えられませんでした。。

あ~、明日も休みだったらいいのに~!
[PR]

by aya321aya | 2005-05-22 21:34 | 旅行