<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新人君。

昨日は新人君が通帳を作りに、お店に来ました。

第一印象は、まじめ~~~~

どこの業者さんかと思っちゃったよ。。

あと、かなり失礼だけどかなり重要…

かっこ悪い…。。

でも私も1年前は、たぶんこんなだったわ。

今じゃ、かなり態度がでかいキレキャラ新人ですが。。


その後夕方から歓送迎会をしたわけですが

そのときの印象は、変!!!

これは私だけではなく、みんなそう思ったようです。

緊張していたのかもしれないけど…。

女性の年当てクイズをしたら、20代後半~30前半の女性を40代って言ってみたり

支店長の隣に座っているのに、座敷で膝立ててすわっちゃったり。。

しぐさとかもなんか変。。

ビールをお茶みたいに両手で飲んでいるんだもん。

でも学歴を聞くと、頭は良さそうです。

会社入ったら、学歴なんて関係ないけどね。


4月12日から支店に配属になるようですが、

配属前から、かなり評判悪くちょっとかわいそうな気がします。。

でも自業自得だからしょうがないね。

そんな新人君なので、外に出てお客さんに印象悪かったら

半年で事務に異動になるそうです。。

そして私が交代で外に出るそうです。。

え~??

もうそんな話まで出てるの!?

第一印象って怖すぎ!

事務にもいらないけど。。(かっこよくないから)


ま、最初が悪ければ下がることはあんまりないだろうから

がんばって挽回するしかないね。。

がんばれ新人君!
[PR]

by aya321aya | 2005-03-30 22:36 | 日記

花粉とアトピー

最近、おでこと目の周りまでアトピーがでてきてしまいました。

最初は疲れとストレスのせいかと思っていたのですが

どんどんどんどんひどくなってきて

顔を洗うのも痛くて一苦労。。

しぶしぶ昨日皮膚科に行ってきました。。


そしたらなんと、原因は


花粉!


え~!?

先生によると、アトピーの人は花粉と反応してひどくなる場合もある・との事。

今年は花粉が例年の20~30倍飛んでいるので

肌を露出する格好は避けたほうがいい・と言われてしまいました。。

今までそんなことなかったのに~(泣)


今日から、首にはスカーフを巻いて出勤。

さらに明日からは、帽子も着用していくつもりです。


花粉が原因って言われてから、外を歩くとなんだか

意識してしまって余計かゆみが…。

しばらくはかなり怪しい格好で外に出なければいけなくなりそうです。。

あ~ぁ。
[PR]

by aya321aya | 2005-03-30 22:06 | 日記

ブリジット・ジョーンズの日記

昨日、日曜日は、大学の友達と

「ブリジット・ジョーンズの日記」を見て

赤坂プリンスホテルのデザートビュッフェに行ってきました!

まず、ブリジット。

1作目をみてなかったけれど、すんなり話に入り込めました。

かなり笑えて、面白かったです!

レニー・ゼルウィガーがすっごくキュート☆

2人の男性から、好意を持たれる役なのに

ぜんぜん嫌味がなくって、むしろ応援したくなっちゃう!

ところどころ猪突猛進気味なところが笑えました。

元気をもらえる感じな映画です!

役のために、あんなに太った彼女の女優魂はすごい!

あと、ヒュー・グラントがとってもかっこよかったです^^

1もみた~い!
[PR]

by aya321aya | 2005-03-28 21:56 | 日記

う~むむ。

この前の3連休のデートの時に言われたこと。


それは、

「もう結婚とかがリアルな年齢になってきたから

『ずっと一緒にいよう』とか『いたい』とか簡単に口にはできないし、

そういうの重いから嫌だ。

今が楽しければそれでいいじゃん。

最近はそんな話ばっかりで、つまらない。

長く付き合いすぎたかもね。」

と誕生日になる30分くらい前に言われました。


かなりショックでした…。


え~、ちなみにカレは24歳です。

確かに、24って周りが結婚し始めるちょっと前ですよね。


カレ的には、仕事の方が楽しいから恋愛は2の次みたいです。

私としては、仕事>恋愛 ってなっても、

彼の中で1番の存在であればいいや、と思えます。


でもでも、

結婚するしないじゃなくて

この先一緒にいたいって思えない(思われない)ってのは

彼女として一緒にいる意味があるの??

今が楽しければいいなら、一緒にいるのは私じゃなくてもいいんじゃないの?

って思ってしまうんです。


これを言われてから、すっごく落ち込んで悩んで

連休明けはちょっとご飯食べれなくなってしまいました。

今は、復活しましたが。


そういう風に突き放すなら、とことん突き放してくれれば

私だって諦めがつくのに!

東京駅でバイバイする時、何度もこっち振り向いたり

計画年休だって一緒にとる、だなんて言わなければいいのに。

友達が生理遅れている話をしてるときに、

もし私が妊娠したら責任とってくれるの?って聞いたら

もっとお金がもらえるようになったらね。だなんて言わなければいいのに!


嫌いになれないじゃないか!!



とりあえず、私から連絡取るのはしばらくやめようかと思います。

またちょっと追いかけすぎかもしれないから、

ちょっと冷静になろ。

ふぅ。
[PR]

by aya321aya | 2005-03-28 21:28 | 恋愛

地ビール☆

今日は、友達と桜木町にある「驛(うまや)の食卓」というお店にご飯を食べに行きました!

地ビールを作っていて、お酒も食事もすっごくおいしいから

今度一緒に行こう!!と前々から誘われていたのですが、

今日、遅い誕生祝をかねてつれていってくれました^^


土曜日だったこともあり、貸切パーティがやっていて

1階の出入り口のさむ~い席になってしまいました。。

でも、結婚式の2次会をやっていて、花嫁さん2組も見れました。

ウエディングドレスすっごくきれいだったな~^^


肝心のビールはというと…

とっ~てもおいしかったです!

居酒屋でわいわいお酒を飲むのもおいしくって好きだけど

本格的な地ビールは、フルーティで飲みやすくって

大人のジュースみたいでした^^

とくに、「やさしい小麦のビール」はバナナの香りと味が

口に広がって、すっごく気に入ってしまいました!

ビール苦手な人でも絶対飲めると思います!!


ほかにも、いろいろな種類のビールがあったので

また今度行きたいです☆
[PR]

by aya321aya | 2005-03-27 00:52 | 日記

さくら

近所の桜の木が、もう咲き始めていました。

早咲きですね~。

もう春はすぐそこです^^
b0025439_22173193.gif

[PR]

by aya321aya | 2005-03-24 22:18 | 日記

ブリザーブドフラワー

b0025439_2233823.jpg
今日は、お花の日で

気分転換にかなり真剣にやってきました。

今回は、ブリザーブドフラワーを使いました。

ブリザーブドフラワーとは、特殊加工をしているので

半永久的に枯れないそうです。

手触りは、生の花よりもちょっと乾いていて硬い感じ。

ちなみにきみどり色のカーネーションがブリザーブドフラワーです!
b0025439_22284965.jpg

[PR]

by aya321aya | 2005-03-23 22:34 | フラワーアレンジメント

またまた

3連休で、カレと遊んだ話には続きがあるんですが、

ちょっと書く元気がないです。

かなり落ち込むことを言われました。

なんか、会うたびに落ち込んでいるような気が…

遠距離って難しいです。

もう2年、横浜=仙台間で遠距離していますが、

今更ながらにそう思います。

もうちょっと気持ちの整理がついたら

続きを書きたいと思います。。

すいません。。
[PR]

by aya321aya | 2005-03-23 22:17 | 恋愛

誕生日☆

今日、3月21日は誕生日。

ということで、ブログの名前を22才→23才に変更しました!

ぜんぜん違う名前にしようかと思ったのですが

いい名前が思い浮かばず

結局、年を変えただけ。。


今年は、社会人2年目ということもあり

もうちょっと周りのことも考えられるようになりたいですね!

あと、いい女目指しますゾ!
[PR]

by aya321aya | 2005-03-21 21:41 | 日記

連休デート・日曜編2

がっくり落ち込みながら、カレがPCが見たいというので

秋葉原へ。。


初めて秋葉原に降り立ちましたが

いや~、なんというか、、、

濃い街ですね~。。

銀座の次に行ったから余計そう感じたのかも。


駅に着くと「大人のコンビニ」に行こうとカレに言われて

軽いノリでOKしました。

電車から見えるから、通るたびに気になっていたのです。。


だけど、入った瞬間に思わず目を伏せてしまいました。

大量のビデオと過激なコスプレしている店員さん。。

そして、秋葉系と思われる男性がた~くさん。

階段を上るたびに、どんどん刺激が強くなってきて

気分が悪くなって、めまいが…。

カレもあまりの刺激の強さに、無口になってました。

お店を出ても、なんだかふらふら。。

もう早く秋葉原を出たくて、さっさと電車乗ってホテルのある品川に行きました。。



秋葉原…ディープな街すぎて

おそらくもう行かないでしょう。。

ふう。
[PR]

by aya321aya | 2005-03-21 21:26 | 恋愛