カテゴリ:旅行( 61 )

韓国。

月~水まで夏休みをいただいたので

土~月まで韓国に妹と行ってきました!

韓国、食べモノおいしくって感動でした^^

そのうち、旅行記UPしたいと思います★
[PR]

by aya321aya | 2009-09-10 00:02 | 旅行

スノボ。

3月1・2で上越国際にスノボしに行きました。

初めて行ったけどすごーい広い!!

雪もたくさんあってたっぷり滑ってきました!

泊まったホテルは2年前に長岡の花火大会ツアーで

泊まったホテルでした。

ゲレンデの目の前だから、行き帰りが楽だし

お風呂は温泉だし

ご飯はお米もお野菜も現地のものを使っているから

味が濃厚でおいしい!

サイコーでした^^


女4人で行ったから、話すことと言えば

恋愛トークオンリーw

あとは、あの店員さんがかっこいいとかイマイチとか

そんなのばっかり。

話全てがくだらなすぎて、笑いっぱなし。

たまにはこんなバカ話旅行もいいね。
[PR]

by aya321aya | 2008-03-04 21:49 | 旅行

はとバスツアー。

昨日は、会社の人11人で

はとバスツアーに参加しました。


東京駅⇒明治神宮⇒品川プリンスのハプナでランチバイキング

⇒東京タワー⇒東京湾クルーズ

というツアーで、移動の時も直接現地に行くわけではなくて

いろんなところをガイドさんの説明付きで

ドライブしながら行くので

結構面白かったです!

しかも2階建てバスの一番前☆

なれるまではちょっと怖かったけど

一番前に乗るのってなかなかできないから

いい経験が出来ました!


私が幹事だったのですが

前日まで結構忙しかったので

朝大寝坊!!!

電車に乗らないといけない時間に起きて

5分で支度して家をでました。。

なんとか間に合ってほんと良かったよ。。

私が当日払うお金を持っていたのですっごい焦りました…。

生きた心地がしなかったわ…マジで。。


シーズンなのか、結婚ブームなのか

明治神宮も品プリもクルージングも

どこもかしこも結婚式をやっていました。

明治神宮の結婚式って

お参りに来た人にも見られて写真撮られるから結構恥ずかしいかもね。

私もお嫁さんがとてもきれいだったので

親族並にバチバチ写真撮ってしまいました(笑)


写真かなりたくさん撮ったんだけど

私の色グロさにビックリ。

ほんと私黒い…。。

毎回写真見る度に思うけど夏焼きすぎたね。。


品プリのハプナのバイキングはすごい良かったです!

ランチで12月は3000円らしいのですが

雰囲気もすごくいいし

ゴハンも美味しくてかなりオススメ!!

クロワッサンとカレーがすんごい美味しかった!

気持ち悪くなるくらい食べてしまいました。


はとバスツアー最初はバカにしてたけど

皆さん楽しんでもらえたみたいでほんと良かった!
[PR]

by aya321aya | 2007-12-16 11:14 | 旅行

秋の味覚欲張りツアー。

土曜日は、小学校のときのメンバー8人(4:4)で

きのこ狩り・みかん狩り・こんにゃく作りが一気に出来る

小田原の「お山のたいしょう」に行きました。


初めてきのこ狩りをしたんだけど

楽しかった~!

お昼にきのこを炭でバーベキューにして食べて

みかん山でかなり時期が早いみかん狩りをして

こんにゃく作り体験をしてきました。


きのこってあんなに美味しかったんだ!

知らなかった。。

こんにゃくも自分で作ると

あごが疲れるくらい弾力があってうまい!


山の中で結構ノビノビ遊べるから

家族連れとかグループデートに最適!

オススメです^^


その後、箱根から山中湖まで移動して

ほうとうを食べて、みんなでゲームセンターでプリクラをとって

ホッケーゲームをして帰ってきました。

食べまくりツアー、遠足みたいで楽しかったな~。


幹事の男の子には気になる女の子がいたらしく

ラブワゴンみたいになってたのも楽しかったです!

今度はみんなで温泉1泊旅行でも行きたい!!
[PR]

by aya321aya | 2007-10-14 23:47 | 旅行

石垣島4日目。

旅行中に痛めた腰が治ってきたので

今日から、ビリー復活です。

今月富士山登山に行くので体力付けないとー!


ということで?石垣4日目。

この日は、竹富島へ泊りに行きました。

小浜島で出会ったヒロも竹富に行くというので

島で待ち合わせ。


宿は別々だったので

2時ごろ待ち合わせして、「竹の子」という沖縄そば屋さんに

ランチを食べに行きました。

素朴な感じで美味しかった~☆


その後、自転車を借りて島内観光へ。

竹富に行く前にたまたま買ったサングラスが大活躍!

白いジャリ道なので太陽の反射が眩しすぎて

まともに前をみれないー。。

買っといて良かった~。


コンドイビーチに行って夕飯の時間まで遊びました。

砂浜でゴロゴロしたり

サンゴでオブジェを作ったり

浮き輪で引っ張ってもらったり

水はかなり暑かったけど面白かった!!


宿の食堂で夕飯を食べながら

同じ1人旅の人達といろんなお話して

食後に桟橋まで夕日を見に行く約束をしました。

ヒロとも約束してたので

みんなで一緒に見に行こうと思ってたら

どーやらカップルかと勘違いされたらしく

変な気を使われ結局ヒロと2人で夕焼けをみました。

何もさえぎるものがない海に沈むサンセットは

太陽がなくなった後も不思議な空の色で

すごーーーーくキレイでした。

大量に取った写真たちをUPできないのがほんとーに残念。。。


星が出るくらい暗くなるまで

桟橋でゴロゴロして

居酒屋に飲みに行きました。

ホント毎日よく泡盛ばっかり飲んでたよね。

島の居酒屋なので、10時半閉店。。

早すぎでございます…。


まだ飲み足らんよねー・って話になって

余ったお酒を持って、また桟橋に行って

2人で星を見ながら宴会&ゴロゴロしてました。

月が明るくてすごいたくさん星は見えなかったんですが

流れ星は2つくらい見えて

幸せな時間でした~。

旅~☆って感じ。

12時過ぎまで話して、眠くなったので

なごみの塔という展望台にちょっと登って

宿に帰りました。


そのときは、ぜんぜんなんとも思わなかったんだけど

今思うとデートだよね。

旅仲間って感じでぜんぜんそんな意識しなかったけど

後から友達に言ったら、ドキドキするー!って興奮されちゃった。

そりゃー、周りの人にも勘違いされるわ。。
[PR]

by aya321aya | 2007-08-02 00:08 | 旅行

石垣島3日目。

1・2日目は友達が仕事お休みだったんだけど

3日目からは仕事だったので、1人で観光。。

この日もゲキ暑。。


小浜島で知り合ったヒロの友達のマリンショップ

「シークリエイト」を紹介してもらって

3時からウェイクボード・ジェットスキー・シービスケット・シュノーケリングを

伊野田の海でやってきました。


ウェイクボードは初めてだったんですが

超面白かった!!

最初はすぐ水に倒れこんでたけど

コツをつかむと意外と簡単に乗れて楽しかったです☆

ハマりそう…。。


たまたま一緒にショップの友達一家も来ていて、

イギリス人のだんな様は、ウェイクのプロ。

右へ左へスーイスーイ。

水の上でスケボーやってるみたい!

超かっこよかった。。

ハーフの子供も超可愛くて、一緒に遊んで癒された~。


暗くなるまで海で遊んで

ショップに戻って、ビールで乾杯!

30センチはある大きな貝殻とグァバの実を貰って

市内に戻り、

私の友達とヒロとショップの人達と6人で

「ニーランカーナン」という郷土料理のお店に飲みに行きました。

ここもご飯すべて美味しかった~☆


飲んだ後、ゲーセンでプリクラ撮ってカラオケ行って

3時くらいまで遊んできました。

後半かなり眠かった。。

まさに夏休み…。
[PR]

by aya321aya | 2007-07-31 00:22 | 旅行

石垣島2日目。

友達が朝日を見に行こう!というので

朝5時起きで、寝巻きのまま

プチ山登り。。

前日寝たのが2時近かったから眠かったー。

でも朝日とってもきれいでした☆


朝日を見た後、宿に戻ってもう一度寝て

ヒロが帰るときに挨拶してくれました。

頭がすごくてドア開けれなかったんだけど。。


8時半ごろ起きて朝ごはん。

島豆腐の味噌汁が超旨かった!!

食後のコーヒー飲みながらのんびりして

着替えてからレンタカーで島観光に。。

レンタカーの会社で予約してたんだけど

宿のオジィが3000円で1日貸してくれるというので

レンタをドタキャンしてオジィの4WDで島巡り。


オジィが港で下ろしてくれというので

港まで行ったら、港の入り口でタバコ忘れた!と宿に戻り

また港へ出発。

しばらく走り、またケータイ忘れた!と宿に戻り

今度は忘れ物ない?と聞いたら

香典袋忘れた!というので、友達と大爆笑。

最後のが一番大事じゃん!

さすが島だよ。

マイペースさが違うよねー。


その日もすごーい晴天でかなり焼けました。。

そんな日差しなので海がお湯みたいに暑かったです。

今年は異常だって、島の人が言ってました。

小さい島だから車だとすぐに1周出来ちゃって

でもアップダウンがかなりあるから自転車だと絶対無理。。

どこからでも海が見渡せてとてもステキな島でした!


夕方の便で帰って、

石垣の港の前の南風(パイカジ)というむこうでは結構有名なお店で

ご飯を食べて帰りました。

島豆腐のから揚げが美味しかった☆
[PR]

by aya321aya | 2007-07-29 21:45 | 旅行

石垣島1日目。

ほんとは朝早い便で行きたかったけれど

チケットが取れなかったので

昼前の便で、那覇経由で石垣島まで行きました。

友達にお土産を買うのに羽田空港をふらふらしてたら

あまりにきれいになってるのにビックリ!

今はチェックインも機械で出来て超便利☆


初日は小浜島というちゅらさんの島へ泊りに行くことになっていたので

友達とは石垣島の港で待ち合わせ。

あまりに暑すぎて、石垣島空港についてすぐビーサンに履き替えました。。

6日間という長期滞在なのに、

レスポの中ボストンで現れた私に友達はビックリ!

軽装すぎだったらしい。。


久々の再会に大騒ぎしつつ高速船に乗り込み

20分くらいで小浜島に着きました。

港から宿までは車でお迎えがあったので

宿に荷物を置いてすぐ集落の散策に出かけました。

4時くらいに着いたので

西日がものすごーく暑くてGパンが汗でびっしょり。。

でもシュガーロードとかちゅらさんの家を見たり

ブランコ乗ったりカキ氷食べたり、とかなり満喫。


夕飯は現地の人においしいところを聞いたのに

その日は島対抗の球技大会があったらしく

たくさんあるお店がほとんど閉まってて

唯一1件だけ空いてたお店に行きました。

日曜なのにさすが。。

飲みながらのんびり閉店まで居座って

その後また集落をぶらぶらしながら

宿に帰りました。


そしたら宿のオジィが1人で飲んでたので

一緒に泡盛飲むかー・と誘われたので

じゃあ、1杯だけ…といろんな話をしました。

しばらくしたら、その宿に泊っている男の人が帰ってきたので

その人も参加して4人で飲んで

オジィが寝てから3人で星を見に行って

流れ星をたくさん見ました。


この男の人(ヒロ)とは

私と行動スケジュールがかなりかぶっていたので

今回の旅行中、

ほとんど毎日一緒に過ごす事になるのです。。

家も近くてなんたる偶然。。


そして後から知ったんですが、その宿

実は某アイドルグループメンバーの実家だったらしい。。

いやー、ビックリ。。
[PR]

by aya321aya | 2007-07-29 21:15 | 旅行

館山。

今週末は、家族で千葉の館山に旅行に行ってきました。


両日ともに天気は良くなかった…。

とくに日曜日!

海の目の前の旅館だったから大荒れの海と台風並みの強風がすごかった…。

なので、これといって観光はせず

土曜日にイチゴ狩りをしてお城に登って

道の駅めぐりをして帰ってきました。


久しぶりにイチゴ狩りをしてきたけれど

ものすごい大きなイチゴから小粒な可愛いイチゴまでいろいろあって

美味しかった~☆

70コくらい食べてきました。


房総といえば、お花摘み。

お花摘みの畑が満開の花ばかりできれいでした。

多分、来週末とか再来週だと桜も咲いてて

もっときれいなんだろうな~。


泊った旅館は小さかったけれど

食事がすごくて刺身にお鍋に煮魚に

たべきれなーい!っていうくらい

夜も朝もたーっぷり。。

大食い一家の我が家はすべて完食でしたけど。

温泉もちょっと塩分が入ったお湯で

お肌ツルツルになりました!

3回もお風呂入ってすごい気持ちよかった☆


ひさしぶりの家族旅行だったけど

気を使わないし、楽チンで楽しかった!

たまには家族サービスもしないとダメね。
[PR]

by aya321aya | 2007-03-25 22:20 | 旅行

丸沼高原。

昨日は、群馬の山奥・丸沼高原にスノボに行きました!

夜の2時ごろ出て、着いたのが7時近く。。

夜中でぜんぜん車いないのに、5時間近くかかったよ。

ものすっごい遠かった…。。


車の中でちょっと寝て、

リフトが動き始めると同時に着替えて滑りました!

ほんとーに4年ぶりくらいだったから

滑れるか心配だったけれど

体は覚えてるんですね。

もー、ばっちり☆

最後の1本は、かなり好調でした!

うーん、なんかはまりそう^^


帰りは、すごい渋滞に捕まり

家に着いたのが12時近かったデス。。

乗ってるだけだったけど、、寝てたけど

疲れた…。。


でも久々にアウトドアな感じで楽しかった~☆

来年もまたスノボ行きたい!
[PR]

by aya321aya | 2007-02-13 22:26 | 旅行