カテゴリ:アトピー( 51 )

肩。

引っ越しと初めての一人暮らしで

そうとう疲れたのか

一昨日から肩にカポジが発生!

久しぶりだなー。。


せっかく友達のクリスマスパーティに御呼ばれしてたのに

人様にうつったら大変だからキャンセルして

今日は一人家にいました。


3時くらいからお散歩がてら

横浜の100均まで歩いてきたら

ものすっごい人!!

なに!?と思ってたら

今日はクリスマスイブイブだったんだね。


すっかり忘れてた。

ラブラブクリスマスなんて久しくしてないなぁ。。

それどころか病気になっちゃったし。。

はぅー。。
[PR]

by aya321aya | 2008-12-23 23:28 | アトピー

再発。

ひさびさにアトピー再発。

夏に遊びすぎ&サプリとかサボっていた分が

秋になってガタがきたみたい。

掻きすぎて黒ずんできちゃったよー。

だんだんかゆかゆの範囲が広がってきてるし

へこみますわ。。

これは本格的に体メンテナンス再開だー!
[PR]

by aya321aya | 2007-10-29 00:12 | アトピー

nail。

ずっとずっと

肌を傷つけちゃうからって

深爪してた。

でも今は

爪を長く伸ばして

ネイルして

なんか

女の子・って感じ。
[PR]

by aya321aya | 2007-05-22 21:35 | アトピー

今のアトピー肌状況。

最近めっきりアトピーの話、してませんね。

実は…、、

ものすごーく良くなったんデス☆

なのでとくに書くことがないんです。。

嬉しい限りですね!


今まで1年半、いろーんなコトを試してきました。

その分大変なこともたくさんありました。。

痒くて痒くて動けなくなったりとか

辛くて発狂したりとか

痒いのと痛いのとで眠れなくなったりとか

かきむしった傷跡から汁がドバドバ出て体中臭くなったりとか

カポジになったりとか

掃除してもすぐフローリングが屑だらけになったりとか

好きな人に夜かいてる音がうるさいって言われたりとか

親とアトピーのことで喧嘩したりとか

書ききれないくらい。


それがやっと、、やーっと実を結んで

いまやつるつるスベスベ~。

むしろアトピー前よりもしっとりつるつるしてます。


ほんとありがとうって声を大にして言いたい。

ありがとう。


最後に今まで勇気がなくて出せなかった写真を公開します。

勇気のある人だけどうぞ。


[PR]

by aya321aya | 2007-04-09 22:24 | アトピー

もちもち。

ここ1ヶ月、プロテインの量を増やしたら

ほんとにビックリするくらい

アトピーがぴたっと治まりました。


1年前はあんなにベタベタ保湿液を塗っても

ぜんぜん乾燥してダメだった肌が

今はちょっと塗らなくても大丈夫になりました!

むしろしっとりもちもちになってきました☆

ちょっと前までは触っただけで皮がぼろぼろむけてたのにねー。

ほんとすっごい変化!


最近、あまりに調子がいいので

ここ何日かサプリとプロテインをちょっとさぼってたら

また出掛かってきたので

ちゃんと飲まないとダメだなー・と思いました。。


あんなに苦しんでいたアトピーが

薬をほとんど使わずに

1年でこんなに良くなってほんとに嬉しい☆
[PR]

by aya321aya | 2006-11-05 14:26 | アトピー

カポジ3。

またしてもカポジになってしまったかも…。


なんか、耳の下のリンパ節がズキズキ痛いなーと思ってて

この痛みは以前とっても記憶に残っている…

なんか嫌な予感がする…と思っていたんです。。


昨日、お昼食べてからすっごい寒気に襲われて

夕方には微熱が出てきたみたいで

ふらふらになってきたので

あー、これはカゼだー…。。

なんて思って昨日はご飯も食べずに寝たんです。。


朝起きてもなんか体調がおかしいから

まさかカポジじゃないよね?なんて思って

以前出来た所を触ってみたら

嫌なボツボツが…。。

気のせいだ!と思い込み仕事に行き

家に帰ってきて、ふと触ってみたら

なんか朝より増えてる…??


げー!!

絶対そうだよー(泣)


鏡を見て確信。。

前に貰った薬を塗ってみましたが

治るのかなー?

月曜まで様子見で、ダメだったら病院行かなきゃ…。


前のブログを読み返したら

この前は3月・その前は8月でした。

半年周期でなってんじゃん!

ってか、最近かなりアトピーの調子いいのになんで??

寝不足だから??

はー、もうやんなっちゃうなー。
[PR]

by aya321aya | 2006-10-20 22:45 | アトピー

ヨガ。

今日も張り切ってジム行って来ました!

でもさすがに張り切りすぎて疲れてきたので

今日はヨガだけ受けてきました。


ヨガって、もっと汗とかかくのかなー・と思っていたんですが

今日受けたのはストレッチ中心で体の疲れをほぐす感じでした。

やってる最中は、こんなで体に効くのかなー・なんて思っていたんですが

終わったあとに体が『ほわ~』ってなって、まさに

「リセット」って言葉がピッタリ合うような気分になりました!

結構人気クラスみたいで満員だったけど

これから定期的に受けていきたいと思います☆


運動してまだ3日目だけど

肌もツルツルしっとりいい感じになってきましたよー!

アトピーにすっごい効いてるかも!

やっぱり適度な運動も体には大事なんだね。
[PR]

by aya321aya | 2006-09-14 23:03 | アトピー

あーあぁ。

生理前で体のバランスが崩れたみたいで

昨日の夜、寝れないくらい痒くって

体中かきむしってしまった。。

せっかくきれいになった腕と肩が

見るも無残な姿に…(泣

3歩進んで2歩下がるとはまさにこのこと。

ひざ・足の付け根・おしりは相変わらずデロリアン…

ほんと気持ち悪い!

あー、傷が痛いよー(ToT)
[PR]

by aya321aya | 2006-08-29 21:43 | アトピー

今のお肌写メ。

久しぶりに写真とってみました。


前にちょっと写真を公開したのは2.3月なんですが

それから、良くなったり悪くなったり悪くなったりの繰り返しでした。


1、2ヶ月くらい前は

ヒビが入ってしまって、動かすだけで

痛いときもありました。


でもやっと落ち着いてきました。

保湿をしなくても大丈夫になってきたし。

今までは、保湿を欠かせなかったので

着替えに30分以上はかかってました。


今だけかもしれないし

落ち着いた状態が続くかもしれない。

わからないけれど

良くなったぞー!って記録を残すことで

未来の私が悪化したときに

良くなるから大丈夫・って思える気がするので

とりあず残しておきます。

こっから先は、勇気ある方だけどーぞ!
[PR]

by aya321aya | 2006-08-15 21:30 | アトピー

水着。

今年は諦めていた半そでも堂々と着れる位良くなってきて

キャミも今の肌状態ではOKなんでは!?ってかんじ。


そしてついに、

再来週、

水着着ちゃいます☆


ここまで良くなったのが夢のよう!

でも足はまだまだひっどいから友達ビックリするかな…?

まー、先にさらっと断っとけばいっか。


とりあえず日焼け目的で

としまえん行ってきます!

酷くならないように気をつけないとー!
[PR]

by aya321aya | 2006-08-15 20:48 | アトピー