カテゴリ:フラワーアレンジメント( 18 )

ヒマワリのアレンジメント☆

お花をやめようと思って

半年振りくらいにお花に行こうとした。

でも始末書を書かないといけなくなってしまい

結局お花だけもらいにいって

家で自分でやりました。

久々だから、なんだかテキトーに生けたら

こんな感じに仕上がりました。

ヒマワリなだけに夏っぽい?
b0025439_23131637.jpg

[PR]

by aya321aya | 2006-08-02 23:13 | フラワーアレンジメント

ポインセチア・バスケット☆

今日は今年最後のお花の日でした。

先週に引き続き、クリスマスアレンジです。
b0025439_2205935.jpg
ポインセチアは鉢植えのものを使用したので

今回はかなり早く出来ました!

私はバラを高く使ったのですが

他の人は、同じ高さでバランスよくアレンジしたりしてました。

そっちのほうが、可愛かったかも。

バラの毒々しい色味が気になりますが

今回は満足の出来具合かな??

赤い実がかわいいですよね~。
b0025439_22673.jpg

[PR]

by aya321aya | 2005-12-14 22:10 | フラワーアレンジメント

クリスマスリース☆

またまた1ヶ月ぶりにお花に行ってきました。

最近は、1ヶ月おきのペースです。

今日は、クリスマス間近!ということもあって

リースを作ってきました。
b0025439_2244396.jpg
パキッとしたクリスマスカラーの方が好きなので、

こういう淡い色合いのリースはあんまり…って感じですが

ま、それなりにまとまったかなー?

一応シルバーのリボンがかかっているんですが

白のリースなのであんまり目立たないですね。

ゴールドの方がかわいいのにね。

でも妹には、好評でした~。
[PR]

by aya321aya | 2005-12-07 22:15 | フラワーアレンジメント

ハロウィン☆

今日はお花の日でした~^^

ハロウィンが近いので、テーマもまんま『ハロウィン』
b0025439_2245385.jpg
ラッピングシートをかぼちゃに似せてアレンジメントしました。

真ん中にはおもちゃかぼちゃをのせちゃったり

バックに緑と黄色を入れてみたりと

ポップなイメージでぶすぶすアレンジしてきました。

お化けかぼちゃとコウモリのモチーフがハロウィンの雰囲気を出してますね。

かわいくできた・かな…??
b0025439_22153277.jpg

[PR]

by aya321aya | 2005-10-26 22:14 | フラワーアレンジメント

オータム・ハーベスト☆

こないだの水曜日に、約2ヶ月ぶりにアレンジメントに行ってきました。

すっかり秋なので、生の栗を使ったアレンジメントでした。

栗のイガイガが指に容赦なく刺さってきて

悲鳴を上げながら、作ってきました。

生栗は虫がわくから、気をつけないとね~。

という先生とマダムの会話が忘れられません。

いつ虫がわくのか、毎日ドキドキしています。

う~、怖いよ~。

表↓
b0025439_2053745.jpg
裏↓
b0025439_20534416.jpg

[PR]

by aya321aya | 2005-10-15 20:55 | フラワーアレンジメント

クレッセント。

b0025439_22421351.jpg

もんもんとしながらお花行ってきました。

そんななので、花にも雑念現れまくり。

ぜんぜんまとまりがなく、ダメダメでした。

全体的な形としては、三日月みたいにならないといけないんです。

ぜんぜんカーブきれいに出来てないし。

歩いて持って帰ってきたから、形崩れちゃったし。

ふぅ、余計ストレス溜まったかも。

だめじゃん。
[PR]

by aya321aya | 2005-08-03 22:50 | フラワーアレンジメント

ティアドロップブーケ☆

昨日は、先週予告した通りブーケを作ってきました!

『ティアドロップ』という名前だけあって、涙のカタチを意識して作りました。

でもブーケって、色合い+αバランスを

ちゃーんと考えないといけないからホント難し~!

で、出来上がりはこんな感じです。
b0025439_2144069.jpg
上から見たらこんな感じ。
b0025439_218875.jpg
今回の出来は、あんまり納得行ってません。

花材の色合いがあんまり良くない!

なんて、いいわけつけてみたり…。。

あぁ、難しかった。。
[PR]

by aya321aya | 2005-07-21 21:12 | フラワーアレンジメント

バードケージ☆

今日は久々にお花の日でした!

今日の作品はこんな感じです。
b0025439_22284456.jpg

つるで、まるい空間を作って鳥かご風に…

よーくみると中に鳥がちゃんといるんですよ。
b0025439_223162.jpg
あんまり映りが良くなくて花がぼけてますね。

もっとかわいい感じなんだけどな~。。


お花やってるときって、とっても楽しい!

この花はどこにしよう?バランス悪くないかな??

とかいろいろ考えながら、1つの作品を作り上げていくのが

なんかすごくいいんですよね~。

もともと図工とかスキだったからかも。


来週もお花だわ☆楽しみ~^^

来週は、ブーケ作ります!
[PR]

by aya321aya | 2005-07-13 22:36 | フラワーアレンジメント

フラワーケーキ☆

今日は、生理1日目で体調不良だったので

仕事早々に切り上げて、お花の教室に行ってきました。

今日の課題は『フラワーケーキ』

自由にやってくださいね!と言われ

まさにセンスが問われる課題でしたが、なかなか楽しく出来ました^^
b0025439_22292096.jpg
いつもは緑のアクアフォーム(花をさす土台)を使うのですが、

今日は、色の付いたかわいいアクアフォームを使いました。
b0025439_22312396.jpg
昨日オメデタが発覚したという派遣さんには、お祝いにコレをあげたいと思います☆

イメージはショートケーキです。
b0025439_22344838.jpg

最初に比べて、確実に上達しているので

だんだんやってて楽しくなってきました^^

仕事の嫌なこともやってるときは忘れちゃうし!

ほんとの意味での「趣味」ができたような気がします☆
[PR]

by aya321aya | 2005-06-08 22:38 | フラワーアレンジメント

ブーケ☆

今日は、お花の教室でウエディングブーケを作ってきました^^

かなり難しかったです…。

しかも、かなりいっぱいお花を使わないと土台が見えてしまうんです。。

作りながら、

自分の結婚式のブーケ作れるくらい上手になれたらいいな~☆

友達の結婚式のブーケ作れたらステキだな~^^

なんて思いながら作ってきました。。

で、その作品がこちら↓
b0025439_22155744.jpg
ラウンドブーケです。

手に持ちながら作らないといけなくって大変でした。

ブーケって結構重いんですね。。
[PR]

by aya321aya | 2005-06-01 22:19 | フラワーアレンジメント