カテゴリ:食いしんぼう( 31 )

トマト鍋。

冷凍庫にトマトをまるごとミキサーでジュースにしたのが

あってけっこう邪魔だったから

クックパットでレシピ調べて

今話題のトマト鍋を作ってみました。


家にあった野菜を鍋いっぱいにがつがつ詰めて

作ったんですが

ミネストローネとはまた違った感じで

ウマーでした!

トマト味がくどいかなー?と心配してたんだけど

ぜんぜん食べれる!

カレと2人で食べきりました!


次の日の朝は

定番のご飯とチーズを入れてリゾット風に。。

タバスコかけて食べたら

もうウマウマで

ペロリでした。


トマト鍋、オイシイ!

ぜひ試す価値あり!!

ちなみに私の参考にしたトマト鍋のレシピです★
Cpicon 我が家のお鍋♫ トマト鍋 by yaieta
[PR]

by aya321aya | 2009-11-24 00:40 | 食いしんぼう

バジル。

我が家のバジル。

結構いっぱい生えてきたので

大きな葉っぱを収穫して

バジルペーストを作りました!

明日友達が来るかも出し

チーズを買ってきて

ジェノベーゼ作ってみようかな★


あ、あとミントやっと1つ芽が出てきました。

ぜんぜん芽が出てこないから

諦めてたのに。。

ほかのも生えてくるかなー。。
[PR]

by aya321aya | 2009-05-30 23:44 | 食いしんぼう

だし。

b0025439_23282546.jpg

山形の郷土料理の『だし』をこないだ作りました。

あまりに大量に出来て、毎日丼ご飯で食べてます。
納豆とキムチの3色丼。

今日の夕飯です。
納豆大好きな私としては超うまうま❤

みょうがとなすときゅうりがたっぷりなので
夏バテ防止に最適!

するするごはんが入ってきますw
[PR]

by aya321aya | 2009-05-18 23:28 | 食いしんぼう

石垣の塩チョコレート。

友達にお土産でもらった石垣の塩チョコレート超おいしいの!
b0025439_22413182.jpg
ロイズが石垣島に進出したんだって!

運転しながら何も見ずに食べてたら

ビックリ!!

板チョコの裏に塩がついてるんだよ!

かつてない発想だよね。

チョコの甘さといい、塩のしょっぱさといい、

ぜつみょーなバランスが感動的!!

物産展で売ってたら絶対買う!

見つけたら、絶対買ってください!!

超オススメ★
[PR]

by aya321aya | 2008-03-11 22:41 | 食いしんぼう

おごり。

今日はボーナスが出たから

家族をご飯に連れて行ってあげました。

いつも会社の人たちと行ってる「上海広場」。

いやー、かなり食べたよ。

でも休みの日に会社の近くに行くモンじゃないね。。

なんか、気分が超落ちた。。


店員さんに会計のとき

「家族ですか?」って聞かれたから

そうですよー。って言ったら

「兄弟すごい似てますね。お母さんも若くてきれい!」だって。

マジでか!?

ってか、顔を覚えてもらってたことにビックリ。

そんなしょっちゅう行ってないのにー。

すごいね。
[PR]

by aya321aya | 2007-12-09 20:55 | 食いしんぼう

ビール。

旅行で買ってきたビールがいろんな種類のがたくさんあったのに

父親に全部飲まれてしまった。。


そんなこと露知らず

今日は月曜から疲れたからビールでも飲んじゃお♪

なんて楽しみに帰ってきたら

冷蔵庫がからっぽ。

あまりのショックで涙が出そうになって

父親にものすっごい怒って

謝ってくれないから

もう一生口利かない!!!と言い捨てきました。


食べ物の恨みは怖いのだ。

しかも重いから持って帰ってくるの大変だったし

日本の普通のスーパーじゃ買えないし

今回の旅行の最大目的が「ドイツのビールを飲む」コトだったから

余計に腹が立った。

1本しか飲んでないのに!!
[PR]

by aya321aya | 2007-12-04 03:09 | 食いしんぼう

ケーキ。

b0025439_20224594.jpgカナールのケーキ。

イチジクのタルトと紅玉のタルト。

紅玉のタルトは、

中にもりんごの煮たやつが入ってて超ウマウマ!

でもかなりどっしりなので

カロリーが気になります。。
[PR]

by aya321aya | 2007-11-18 20:30 | 食いしんぼう

ナポリタン。

一昨日行った沖縄料理屋さんで食べた

ケチャップ味の焼きソバがおいしくて

家でお昼にナポリタン作ってみました。

久々に料理したら味がかなり塩っ辛くなっちゃった。。
b0025439_2153238.jpg

[PR]

by aya321aya | 2007-09-17 21:53 | 食いしんぼう

マック。

昨日、引継ぎで担当周りをしてて

ほんとーに久しぶりに

お昼にマックを食べた。


13個もグルグル引き回され

夕方、

ぐったりして支店に戻ってビックリ!!

顔中ににきびだらけ…。。

鏡見て唖然としちゃいました。。


マックってほんとに体に悪いんだね。。

分かってたけど

こんなになるとは…

最近かなり肌の調子が良かっただけにショック。。
[PR]

by aya321aya | 2007-08-30 23:33 | 食いしんぼう

和のしずく。

今日、親と買い物に行って

前から気になってた『和のしずく』というアイスを買った。

夕ご飯のデザートに食べたんですが

超うまうま~☆

ちょっと雪見大福みたい。

箱買いしたから冷凍庫にまだまだあります。

うれしいな♪
b0025439_20203492.jpg

[PR]

by aya321aya | 2007-06-10 20:23 | 食いしんぼう