人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島5日目。

昨日は暑すぎ&生理痛で

朝方4時すぎまで寝れませんでした…。。

薬の副作用なのか、暑さのせいなのか、

変に体が火照ってありえないくらい汗だくだく。。


で、石垣島5日目。

朝7時から島の人達は、

家の前の掃除をするから掃除した後の道はすごーくキレイだよ!

って友達から聞いていたので

朝7時すぎに起きて、すぐに宿の周りを一周。

でももうお散歩した人たちの足跡でいっぱいで

感動するほどキレイな道はありませんでした…(泣)

宿に戻ってシャワーを浴びてから

朝ご飯を食べて身支度。

で、またヒロと自転車で島内観光。

どうしても竹富島で食べたかった「たきどぅん」の

ポーポーとサーターアンダギーというお菓子を買いに行きました。

でも朝一だったのでまだ作っておらず、

昔なつかしのアイスキャンディーを食べました。


アイスで涼んでから

星砂があるカイジ浜に行こうとしたら、

同じ部屋だった女の子(みっちゃん)が道に迷っていたので

声をかけて一緒に観光。

なんかこーいうのって、1人旅の醍醐味って感じ!


で、カイジ浜の日陰で、3人で星砂見つけながら

だらだらおしゃべり。

やはりみっちゃんも、うちらが付き合ってるのかと思ってたって…。。

しかも、そういう話が好きみたいで

付き合っちゃえば~!?攻撃が

竹富を離れる時間まで続きました。。

ふぅ。

星砂って、砂浜の砂全部がそうなのかと思ってたら

そういうわけではなくて、

見つけるのが結構大変。。

しかもすごーく小さいから、見つけても風で飛んでっちゃうし。

そのあと隣のコンドイビーチに行って、

ヒロが竹富を離れる時間になるまで海に入りました。


1時にヒロが帰った後、みっちゃんと2人でお昼ご飯食べて

自転車と歩きで島内観光しました。

あまりの暑さにまたたきどぅんでアイスを食べて

ついでに念願のサーターアンダギーをゲット!

紫芋が練りこまれてておいしかった~☆

私は最終の5時の船で島を出る予定だったので

それまで観光して、みっちゃんが港までお見送りに来てくれて

島を離れました。。

まさかお見送りに来てくれるだなんて思ってなかったから

うれしかったなぁ~。


石垣に帰って、夜は友達と最後の晩餐を楽しみました。

友達の超オススメの「たかし」っていうお店に行ったんですが

ここが、ご飯がボリュームたっぷりでおいしー!

石垣牛のお鮨とウニのパスタがゲキうまー☆

ぜひ石垣に行った時は、「たかし」に行ってみてください^^

予約しないと入れないみたいです。


友達が私が帰るのに手土産を買ってきてくれて

2人でちょっとウルウル。

まさか、こんな展開になるとは…感動です。。

ご飯食べて友達の家に帰ったら、三味線を披露してくれて

いろいろ語り合って、荷物をまとめて

最後の夜はあっという間に終わってしまいました。

ほんと楽しかったなー。

by aya321aya | 2007-08-05 13:38