人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島4日目。

旅行中に痛めた腰が治ってきたので

今日から、ビリー復活です。

今月富士山登山に行くので体力付けないとー!


ということで?石垣4日目。

この日は、竹富島へ泊りに行きました。

小浜島で出会ったヒロも竹富に行くというので

島で待ち合わせ。


宿は別々だったので

2時ごろ待ち合わせして、「竹の子」という沖縄そば屋さんに

ランチを食べに行きました。

素朴な感じで美味しかった~☆


その後、自転車を借りて島内観光へ。

竹富に行く前にたまたま買ったサングラスが大活躍!

白いジャリ道なので太陽の反射が眩しすぎて

まともに前をみれないー。。

買っといて良かった~。


コンドイビーチに行って夕飯の時間まで遊びました。

砂浜でゴロゴロしたり

サンゴでオブジェを作ったり

浮き輪で引っ張ってもらったり

水はかなり暑かったけど面白かった!!


宿の食堂で夕飯を食べながら

同じ1人旅の人達といろんなお話して

食後に桟橋まで夕日を見に行く約束をしました。

ヒロとも約束してたので

みんなで一緒に見に行こうと思ってたら

どーやらカップルかと勘違いされたらしく

変な気を使われ結局ヒロと2人で夕焼けをみました。

何もさえぎるものがない海に沈むサンセットは

太陽がなくなった後も不思議な空の色で

すごーーーーくキレイでした。

大量に取った写真たちをUPできないのがほんとーに残念。。。


星が出るくらい暗くなるまで

桟橋でゴロゴロして

居酒屋に飲みに行きました。

ホント毎日よく泡盛ばっかり飲んでたよね。

島の居酒屋なので、10時半閉店。。

早すぎでございます…。


まだ飲み足らんよねー・って話になって

余ったお酒を持って、また桟橋に行って

2人で星を見ながら宴会&ゴロゴロしてました。

月が明るくてすごいたくさん星は見えなかったんですが

流れ星は2つくらい見えて

幸せな時間でした~。

旅~☆って感じ。

12時過ぎまで話して、眠くなったので

なごみの塔という展望台にちょっと登って

宿に帰りました。


そのときは、ぜんぜんなんとも思わなかったんだけど

今思うとデートだよね。

旅仲間って感じでぜんぜんそんな意識しなかったけど

後から友達に言ったら、ドキドキするー!って興奮されちゃった。

そりゃー、周りの人にも勘違いされるわ。。

by aya321aya | 2007-08-02 00:08 | 旅行