人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記。

天気もいいしご機嫌でばっちり支度をして

家を出ようとお茶を飲んでいると

いきなり携帯の電話コールがなった。


名前を見るとカレの名前。

嫌な予感…。

でても「もしもし?」の繰り返し。

なんかとても言いにくそう。


『ご用件は?』と聞くと「仕事が…終わらない…」の言葉。


は!?

そう、待ち合わせを遅らせて欲しいとの電話でした。。


昨日の休みは何してたのさ!と聞くと

TV見たり寝てしまった…。だって。

もう一気にテンションダウン。。

怒る気力もなくなりました。


前の恋のときは、こういう時ってものすっごい怒りがこみ上げてきて

うがー!って怒りまくっていたけど

今はあんまりそうならなくなってきた。


それって相手のことをあんまスキじゃないのか

自分が大人になったのかよくわからない。


私の場合、相手のこと好きになればなるほど自分が頑張るから

その分同じくらい相手にも頑張ってほしいと思ってしまう。

だからすごくすごく求めてしまう。

言葉にしてしまうとすごく自分勝手なんだけれども

「見返り」を求めてしまうんだよね。


でも今の恋はどう?

相手も頑張らないから、自分も頑張らない。

良く言えば、自然体。

悪く言えば、放置。干渉しない。勝手にやってくれ。

でもこれって恋愛なのかな?ってたまに思う。


一緒にいると楽しいし、触れたいと思う。

連絡がないと不安になるし、会えないと会いたいと思う。

でもそこに情熱的な気持ちはあんまりない。

忙しくて会えないとかぜんぜん連絡がないと

あぁ、カレにとって私はその程度なんだ…と諦めがはいる。


カレは私のこと好きなんだろうか?

こういうこと考えると結局

好きって何?ってところまでいってしまうんだよね。


恋愛って満たされてないときはもちろん

満たされてても、なんだかんだで不満はあるんだよね。

といっても今の状態で満たされてるなんて思わないけど。


3時の待ち合わせが6時半になってしまったので

だらだら書いてみたけど

いい天気なので、散歩がてら桜木町から石川町まで歩きに行くか!

ではまた後ほど~

by aya321aya | 2006-12-03 14:49 | 恋愛