人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然2

どの面下げて、会いにきたのかと思ったら

超普通に、「お久しぶりです。」

なんて言ってきやがった。


「ご用件はなんでしょうか?」

「東京で研修があったからさー」

「あ、そ。肉食べたいな~。」


で、ジンギスカンのお店に行くことに。

「何があったの?何か悩み事があるから呼び出したんでしょ?」

「……。赤ちゃんが死んじゃったんだ…。」

「え!?」


話を聞いてみると、

2週間ほど前に、流産してしまったらしく

手術をしたそうです。

彼女は泣いていたけど、正直自分はほっとした。

結婚、どうしようか悩んでいる。

もう相手の親にも挨拶してしまったし、

子供がいないからもう結婚しない・なんて言えない。

彼女がどう思っているかもわからない。


だそうです。私なりにまとめてみました。


そりゃそうだよね。

もともと結婚考えてなかったんだもん。

子供ができたから結婚するのに

子供がいなくなったら、迷うよね。

迷うんなら、辞めればいいのに

そんな気持ちで自分の人生この先70年、彼女に捧げられるの?

相手にも失礼じゃないの?

それに法律勉強してきたんだから、離婚の大変さわかるでしょ?


と、説教+いやみを吐いてきました。

さんざん酷い事しておいて、自分の辛いときだけ連絡してくる。

ほんと、サイテーサイアク男。

そんななのに、バッサリ切れない私もいけない。

ダメダメ女。

by aya321aya | 2005-11-19 13:11 | 恋愛