人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行記☆グルメ編。

沖縄旅行記最終章・グルメ編。

沖縄には、ほとんどグルメ目的で行きました。

なので、いろいろ沖縄の料理食べてきました。


首里城近くのカフェでムジ汁と沖縄料理のセット。
沖縄旅行記☆グルメ編。_b0025439_075485.jpg
伊計島入り口のキングタコスというタコス屋さん。

すっごくボリューム満点で、大食漢の私でも残しちゃいました。。
沖縄旅行記☆グルメ編。_b0025439_081567.jpg
水族館近くのファミマで買った朝ごはん。

沖縄のコンビニには、沖縄料理の弁当が結構あって面白かったです!
沖縄旅行記☆グルメ編。_b0025439_082840.jpg
瀬底島近くのきしもと食堂という有名な沖縄そば屋さん。

結構芸能人のサインがたくさんありました。

だしがきいてておいしかったです。
沖縄旅行記☆グルメ編。_b0025439_09077.jpg
きしもと食堂の向かいにある「新垣ぜんざい」というお店。

ここも結構有名みたいで、観光客がたくさんいました。

沖縄のぜんざいは、こっちのとはまったく別物。

甘く煮たお豆がとってもおいしくって、自分的にかなりヒットでした!
沖縄旅行記☆グルメ編。_b0025439_091495.jpg
沖縄旅行記☆グルメ編。_b0025439_09292.jpg
ほかにも、ケチャップ味の焼きそばとソーメンチャンプルと

サーターアンダギーを食べました。

ちょっと食べすぎで、太って帰ってきました…。

カナのサーターアンダギーはすっごくおいしかったです!

空港でもサータアンダギー売ってたけど、全然味が違う。。

カナのは超オススメ!

沖縄に行った際は、ぜひ食べてみてくださいね~☆

by aya321aya | 2005-09-20 00:22 | 旅行