人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステロイド。

ステロイドを本格的に辞めてから、

まだ2.3日しか経たないのに

ものすっごくアトピーが悪化。。

久々にすごい。


今回は主に顔と首と耳で、

顔は気持ち悪いくらいに赤くただれてきちゃいました。

こめかみのところが一番すごくって、さわると汁っぽいのが出てきます。。

目の周りも赤くはれてきて、まるで別人みたい。

耳たぶなんて、付け根が切れて痛いです。

首もすっごい赤みです。


今まで、薬で抑えていたものが一気に出てきたんだな~

と思っているけれど、お化け見たくなりつつあるので

薬に手が出そうな気持ちを抑えるのに大変。。

会社の人にも、病院行かなくていいの??と言われてしまいました。


化粧水も保湿液も今までのを妹に譲って

ぜーんぶアトピー用に買い換えました。

お風呂も今までカラスの行水でしたが、

体の中の毒素を出すつもりで、頑張って長湯してます。


それにしても、ステロイドってすごい。。

いままでこんなのを抑えていたなんて…。。

そんな薬だから、副作用は想像以上にすごいのね。

こんなにしっかり顔に出たのは

初めてだから、ちょっとびびってます。


やっぱり、週末カレと会う約束ダメになってよかったかも。。

連休は家でのんびりしてよ。

by aya321aya | 2005-07-15 23:56 | アトピー