人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポモドーロ☆

金曜は、支店の女性陣全員でお食事をしに行きました。

山下公園のすぐ近くの「ポモドーロ」というお店。

コース料理のお店なんて、普段は行かないので

とってもいい経験になりました。


シェフと料理を運んでくれる店員さん2人で切り盛りしているようで

緊張せずに料理を楽しめる空気がとっても良かったです^^

しかも、サプライズな演出が2回もあって

とってもとっても盛り上がりました!


1回目はスープ。

なんと、1人1人のイメージに合わせて

シェフが生クリームでスープの上に絵を描いてくれるのです!

しかもとっても上手!!

10人もいたのに、み~んな絵が違いました。

ちなみに、私はドラえもんでした。

ほかにも、ミッフィーとかミニーとかバラの花とか色々ありました。

スープが運ばれるたびに、歓声が上がるので

シェフかなり喜んでました^^

写真撮りたかった~!


2回目は、デザート。

パインの上に生クリームがのってて、

その上から火をつけたブランデーをかけるというもの。

いきなり店内が真っ暗になって

音楽が切り替わったので、何かと思ったら

ソレが出てきました。

うわぁ~~、ステキ☆


ほんと、今週は仕事忙しくって体力的に限界状態でしたが

おいしいものを食べてかなり癒されました。

やっぱ、食べ物のパワーってすごい!!

by aya321aya | 2005-05-15 15:41 | 日記