就職活動。

彼が就職活動して1年半弱。

まだ仕事が決まらないフリーター。

就職活動はちゃんとやっているようだが

頑張っているという感じがしない。

あんまり就職活動の話とかしない人だから

見えないのかもしれないけど

なんか必死さが感じられないのです。。

就職活動が仕事だと思っているのではないかと。。


最近それが不満。

アルバイトもしてないし

たまに世の中甘く見てるんじゃないかって

思ってしまうのです。


でも、それをどう伝えていいのかわからず、

もやもや。。。

このまま就職活動が長引いたら

どんどん幻滅してしまいそうで

怖いです。


このまま一緒になって何かあったときに

この人に人生をまかせても大丈夫なのかな

とも不安になります。


私は好きな人は尊敬に値する人でいてほしい。


この前読んだ本に

「人生は長いのだから

一緒にゼロから作っていくくらいの気持ちがちょうどいい」

って書いてあったけど

それにも限度がある気がします。。

そう思ってしまうのは運命の相手じゃないから?
[PR]

by aya321aya | 2011-05-01 22:33 | 恋愛