「ほっ」と。キャンペーン

うつうつ。

やはり感情の波が辛いなぁ。

今日はだいぶ落ちてた。

30にもなって一人でいるコトに

生きている意味があるのかなと

ずっと考えてしまい、

うつうつとしてしまった。

仕事もつまらないわけじゃないけど

やる気がしない。

このままずっと一人だったら

私、どうなっちゃうんだろうなぁ。
[PR]

# by aya321aya | 2012-07-29 23:02 | 日記

別れ。

話し合って別れることにしました。


自分から言い出したんだけど

嫌いになって別れたわけじゃないから

つらくて涙が出る。


今回はお互いのタイミングが合わなかったけど

運命の糸がつながっていたら

また気持ちが通じ合うときがくるかもしれないし

すぐには無理かもだけど友達に戻ろうって

さよならしました。


しばらくは恋愛する気になれないから

いろんなところに顔出して

交友関係を広めていこうかな。
[PR]

# by aya321aya | 2012-07-16 23:44 | 恋愛

待。

ほんとひさびさにブログ見た。

グチばっか。

ここは私の気持ちの整理の場所だからいっか。。




やっと、、やっと

カレに別れるかどうするのか

ぶつけてみた。


今はむこうの回答待ち。

でも、たぶんわかれることになりそう。


なんかこころにぽっかり穴が開いた感じ。


好きだけど、いつまでも就職しないから別れる。

このままじゃいつまで経っても変わらないで年だけとっていくんだもん。

まわりはみんな結婚していくし、子供もできている。

わたしは置いてけぼりな気分。。

こればっかりは焦ってもしょうがないよって言われたけど

むりだよ。

なんで私はみんなできてることができないのかなぁ。
[PR]

# by aya321aya | 2012-07-10 22:09 | 恋愛

Facebook。

最近Facebookをはじめたんです。

で、いろいろ友達検索をしてみたんです。

興味本位でぐちゃぐちゃ別れ方をした元カレの名前を検索してみたら

いたんです。。

写真がかなりおっさんになってて笑って終了。


で、今日。

その人からFacebookにメールが来たんです。。


あー、もう信じられない。

思い出したくないと思うけどと付けるのなら

そっとしておいてくれ!

なんで今日?なんで今?

今日は大親友の結婚パーティーなんだよ?

あーーー、、!

気分が悪い!

そして1ヶ月くらい前から予感がしてた自分が

気持ち悪い!
[PR]

# by aya321aya | 2011-11-12 12:15 | 恋愛

待。

ブログを書こうと思ったときは

人に話せない、でも吐き出さないと心の整理ができないとき。


ま、彼の話なんですが。。


付き合って2年。

今も彼のことは好き。

ずっと一緒にいたい。


でもまだ仕事が決まらない。

この先もこのままなんだろうか。


私もそろそろ30。

人生いろいろ考えてしまう。


いつまで待ってればいいんだろう。

やっぱり複雑だよ。

好きだけど待ってていいの?

待てない=私は「結婚」がしたいの?
[PR]

# by aya321aya | 2011-10-11 22:30 | 恋愛

結婚。

最近、会う人会う人に

結婚しないの?って言われる。

正直とってもめんどくさい。

アラサー女は結婚してないとおかしいの?!

ってくらい聞かれる。


私だって結婚したい。

でもまだ彼が無職(就活中)だからできないんだもん。


なんで?なんで?って聞かれるから

最初は説明してたけど

だめんずと付き合ってるって思われるから

説明するのがめんどくさくなった。


オトナの女性としてもっとスマートに

自分も相手も不快感を覚えないような

上手に切り返す言葉はないだろうか?

みんなどうやってかわしてるんだろう?
[PR]

# by aya321aya | 2011-07-20 23:25 | 日記

彼、その後。

GW明けから仕事が激務なのに

プライベートがうまくいってないので

仕事がちょっとしたことでも空回り。。


あまりに仕事に身が入らないので

北海道での喧嘩は、先週末に話し合って

ちょっとしこりが残りつつ、、仲直りしました。


そして、そのしこり、、

今週末にぽろりととれました。


就職活動のこと、聞きました。

最近やり方を変えてみたこと。

これからはバイトもしつつ

就職活動すること。

話してくれました。


私が見えてなかっただけで

いろいろ考えて頑張っているんだってわかって

安心しました。

就職活動が仕事だと思ってる、だなんて思って

ごめんね。。
[PR]

# by aya321aya | 2011-05-23 00:03 | 恋愛

喧嘩。

カレとGWに行った北海道旅行の最終日に

喧嘩してしまった。

いままでで一番大きいやつ。

怒りに任せて怒っている理由を書き連ねて

メールで送ったら

それっきり返事がない。

何を考えてるんだろう。。

このまま自然消滅して別れる事になるのかなぁ。
[PR]

# by aya321aya | 2011-05-10 22:24 | 恋愛

就職活動。

彼が就職活動して1年半弱。

まだ仕事が決まらないフリーター。

就職活動はちゃんとやっているようだが

頑張っているという感じがしない。

あんまり就職活動の話とかしない人だから

見えないのかもしれないけど

なんか必死さが感じられないのです。。

就職活動が仕事だと思っているのではないかと。。


最近それが不満。

アルバイトもしてないし

たまに世の中甘く見てるんじゃないかって

思ってしまうのです。


でも、それをどう伝えていいのかわからず、

もやもや。。。

このまま就職活動が長引いたら

どんどん幻滅してしまいそうで

怖いです。


このまま一緒になって何かあったときに

この人に人生をまかせても大丈夫なのかな

とも不安になります。


私は好きな人は尊敬に値する人でいてほしい。


この前読んだ本に

「人生は長いのだから

一緒にゼロから作っていくくらいの気持ちがちょうどいい」

って書いてあったけど

それにも限度がある気がします。。

そう思ってしまうのは運命の相手じゃないから?
[PR]

# by aya321aya | 2011-05-01 22:33 | 恋愛

タッチ。

誕生日プレゼントに

iPod touchをもらいました。

彼が触りたいからって


半ば強制的にプレゼントされたんですが、

使ってみると、超便利(^ ^)

Twitterみたり、新聞読んだり、

電車調べたり、写真加工したり、、、

なかなか楽しい♥


b0025439_22272917.jpg

[PR]

# by aya321aya | 2011-03-24 22:18 | 日記

誕生日。

b0025439_1364830.jpg

日本が大変な状況の中、

無事に誕生日が迎えられて、

まして大好きな人に

お祝いしてもらえて

ホントにありがたい1日でした。


節電の影響で

急遽予定が変更になったのに

当日予約でサプライズをしてくれて

ホントに嬉しかった。


29才。

いまだからできること

やらないといけないこと

1日1日を感謝して

大切に生きていこう。
[PR]

# by aya321aya | 2011-03-22 01:36

結婚。

大親友が結婚して家を買うって報告を受けた。

おいてかれた気がして、祝福できなかった。

そんなちっぽけな自分がいやで

それから連絡とれなくなってしまった。


付き合っていたのは知ってたけど

結婚を前提にってなってたのは知らなかった。

自分が結婚が決まってたから年賀状に

「今年は一緒に嫁に行こう」って書いたんだって思ったら

その言葉が嫌味に思えた。

家を買うからいろいろ調べているらしく

その話をされるのも笑顔で聞けない。


なんだかもやもやして

こんなの人にも話せないし

ほんとに自分がいやになります。。
[PR]

# by aya321aya | 2011-02-19 23:29 | 日記

内定。

今年の誕生日のプレゼント

何がいい?って聞かれたので


内定。

それ以外いらない。


ってリクエストしときました。


1年以上就職活動しているカレ(29)。

もういい加減、終わりにしようよ・って

気持ちがどんどん膨らんで

最近尊敬できない自分がいたんですよね。


いままで何にもいわなかったけど

そろそろお尻叩いてもいいかなって思って

いってしまいました。


あと2ヶ月死ぬ気でがんばって

私に内定プレゼントして!
[PR]

# by aya321aya | 2011-02-10 00:19 | 恋愛

異動。

支店が3月から変わることになりました。。

新横浜から横須賀へ。

通勤時間が2倍以上。。

遠い…。
[PR]

# by aya321aya | 2011-02-10 00:11 | 仕事

自立。

1月中旬から私の資格試験の勉強で会えず

その後、彼がインフルエンザにかかってしまい会えずで

ほぼ1ヶ月ぶりに久しぶりにゆっくり会えました。


会えないのがストレスで

結構イライラしてしまったのですが

会ったら心のトゲがポロポロ抜けて

心が軽くなりました。


それはそれでよかったんだけど

今回、ショックを受けたことがひとつ。。


週末に彼と当たり前のように会っていたので

会わなくなったら

なんにも予定がないから

なにしたらよいのかわからない自分がいて

自分こんな弱かったっけ!?

となんだか情けなくなってしまいました・・・。


もし、別れてしまったら

私どうなってしまうんだろう。。

たぶんないとは思うんだけど

そうなったときに

一人で立っていられるくらい

自立した自分でいたいなって思いました。
[PR]

# by aya321aya | 2011-02-07 00:31 | 恋愛

はねつき。

b0025439_14481151.jpg

あけましておめでとうございます。

新年なので、実家に帰ってます。

天気が良いので、

弟妹とバトミントン中。
[PR]

# by aya321aya | 2011-01-02 14:48

イブイブディナー。

b0025439_20191479.jpg

昨日、クリスマスのお祝いしようって

いつもより夕飯を贅沢にしました。


☆チキンのはちみつ焼き

☆水菜サラダと特性ニンジンドレッシング

☆ジャガイモのポタージュ

☆キノコのマリネ

☆生ハムとブルーチーズ

にしました。


チキンは、はちみつかけて焼くだけなのに、

おしゃれな味で幸せな気分に♪

またリピろっ(^w^)
[PR]

# by aya321aya | 2010-12-24 20:19

初めてのケーキ作り。

b0025439_12511792.jpg

今日は彼の友達のうちに遊びに行きます。


彼の友達に会うのは初めてなので、

ドキドキ…(-.-;)


彼が友達が今月誕生日だから

ケーキを作ると言い始め、

昨日、夜な夜な

横から口出ししつつお手伝い…。


飾り付けすると

なかなか見栄えがよくでき、

彼の初めてのケーキ作り、

大成功!!


喜んでもらえるといいねぇ。。
[PR]

# by aya321aya | 2010-12-11 12:51

VENGA VENGA@カレッタ汐留。

b0025439_14341528.jpg

今日のランチ。


ブイヤベース風リゾットランチ。


コレに

スープバーと

サラダバーと

ドリンクバーが

セットで1000円。


高いような安いような…。。

スープはあさりダシで

すごい美味しかった!

リゾットも少なくて

ビックリしたけど、、

魚介類のダシがバッチリ出てて

おいしかったです!
[PR]

# by aya321aya | 2010-12-06 14:34

レバー。

先週の金曜日、

生理痛と貧血がつらくて

会社で倒れてしまいました。。


夜は友達の誕生日お祝いだったのに

もちろん参加できず

土曜日もほとんど寝込んで

彼が夕飯を作ってくれました。

料理をしたことないのに

クックパットでレシピ調べて

鳥レバー煮と味噌汁を作ってくれました。


オカズはそれだけだったけど

涙が出るくらい嬉しかったです(^^)
[PR]

# by aya321aya | 2010-12-06 11:07